• 締切済み

飛行機で聞いた国内女性アーティストの歌(やや長文です)

xmokubaxの回答

  • xmokubax
  • ベストアンサー率59% (29/49)
回答No.6

矢野絢子さんの『夕闇』という曲はいかがでしょう? サビの部分は『離れても、離れても』や『抱きしめても、抱きしめても』とと繰り返します。『も』で音程が上がります。 透明感のある歌声だと私は思います。アップテンポでは…ないですね;今井美樹さん…ともちょっと違うかもしれません; テレビに出ているのを私はまだ一度も見た事がありません。スペースシャワーなどの音楽専門チャンネルになら出たことがあるようですが シングルが発売されたのは2004年の9月です。 割と条件が一致すると思うのですが…いかがですかね? 違っていたらすみません; 下記URLで視聴出来ますので是非聞いてみてください!

参考URL:
http://www.yanojunko.com/disco.php#album
junipertree
質問者

お礼

レスありがとうございます★ 矢野洵子さん、今まで知らなかった方でした。 さっそく視聴させていただきましたが・・・違いました。すみません・・・m(__)m 私が探しているものは、「もうちょっと」だけテンポが速いんですよね。 でも、確かに私のあげた条件に近いですね。 なるほど~と思ってしまいました(^^) ともあれ、どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • おすすめ女性ナチュラル(?)ボイス

    ひょんなことからナチュラルな声・歌い方の女性アーティストの歌を好んで聴くようになりました(マニアックだと思いますがヴァレン・スー[台湾]、昔のケリー・チャン[中国]等)。 日本人では今井美樹や夏川りみ(ただし「こぶし」は不要!)が思い当たるのですが、同系統でみなさんがお勧めする日本人アーティストが居れば是非教えてください。宜しくお願いします。 ※補足:うるさい曲、ハイテンポな曲は遠慮します。

  • 女性のアーティストなんですが・・・

    海外のアーティストの曲が聴きたいのですがなかなか見つかりません。そこで 1、女性で透き通ったような静かな感じのきれいな声 2、あまり騒がしくない曲 を満たすようなアーティストを紹介していただけないでしょうか?一人だけ見つけたのがヘイリー・ウェスターナ?というアーティストでこの人と似たようなかんじの曲を出しているアーティストをお願いします。日本ならMISIAみたいな感じの曲です。宜しくお願いします

  • なぜ女性のアーティストは恋愛の歌ばかりなのですか?

    なぜ女性のアーティストは恋愛の歌ばかりなのですか? 恋愛の歌は嫌いじゃないですし、男性も含め最近の日本の歌のほとんどが恋愛の歌ということはわかっているのですが、 それにしても女性アーティストの歌はもろ恋愛の歌ばかりの気がするのですが…。 恋愛の歌詞しか書けないのか、書きたくないのか? それとも、女性アーティストに恋愛以外の歌詞をリスナーは求めていないのか? 自分が恋愛以外の曲を知らないだけでしょうか。

  • この歌の曲名とアーティストを教えてください!

    お世話になっております。 この歌の曲名とアーティストを教えてください! 結構昔の歌(多分有名かと…)なんですが、、 1つは「ふーたりーのためー、せーかいはあるのー」 という感じの曲です。 もう1つ、これはかなり有名なんですが、、 「あーかーいー、りんごにー・・・・」 こんな詞だったような気が・・。 この2曲のアーティストと曲名を教えてください!! あと、まだLPで売っているのですか? 教えてください。お願いしますm(__)m

  • 国内女性アーティストの曲で

    こんにちは、先週にレンタルビデオショップで聞いて とても気になっている曲があります。 国内の女性アーティストで、きっと最近出した曲か最近出したアルバムに収録されている曲だと思います。 そして、声はTommy february6かハロープロジェクトっぽい感じで(それでも初々しすぎない声でした) 歌詞は確かではないのですが 「あなた~」とか「夕焼け~」とかの言葉が使われていました。 曲調は下がり調子でおとなしくて切ない感じでした。 この少ない情報で、もし「この曲じゃないかな!?」と 心当たりのある方がいらっしゃいましたら 是非教えてください・・

  • 日本人で、一番歌が上手いアーチストは?

    日本人で、一番 歌が上手いアーチストと言ったら誰だと思いますか? 絞り切れないことも見込んで、男女一名ずつ、出来れば最高に上手いと思う曲も、 是非是非聴いてみたいです♪

  • 12/1の歌番組に出ていたアーティスト

    12/1の夜10:30過ぎくらいにやっていた歌番組に出ていたアーティストを教えてください。 祖母が偶然聞いたらしいのですが、声がとても綺麗で素敵だったらしいです。しかし名前が思い出せないらしく、テレビ番組の表もなくしてしまって… 20代後半くらいの男性二人組で、ボーカルとギターをやっていて、フォークのような曲を歌っていたそうです。 何かとコラボしていたとか…? 私にはコブクロくらいしか思いつかないのですが、コブクロではないそうで… 曖昧な情報ですみません。 分かる方、教えてください。

  • 外国アーチストの歌の聴き方アンケート

    日本人以外のアーチストの歌が好きな日本人の音楽ファンの方にお伺いします(曲のジャンルは問いません)。 御質問1. 一番好きな外国人アーチストと、そのアーチストのファンになった理由を教えてください。 御質問2. 1.のア-チストの曲について、耳から聴いただけでは歌の意味がわからない時、どうしますか? 御質問3. 1.のア-チストの曲について、、歌詞カードや字幕スーパーなどで歌の意味はわかっても、なお意味がわからない事がありますか?もしあれば、たとえば、どんな場合かを教えてください。 御質問4. 1.で答えていただいたアーチストの曲を、カラオケで歌う場合、もしも外国語の歌詞と日本語の歌詞があったとしたら、どちらで歌いますか?

  • 声が低めの洋楽女性アーティスト

    最近、洋楽に興味を持ち始めました。 ハマったキッカケがSNoWさんの英語の歌です。 彼女の少し低めの心地いい歌声、切ない感じの曲が大好きです。 少し声が低めで、切ない感じの歌を歌われてる洋楽女性アーティストさんを教えて欲しいです。 アヴリル、ビヨンセ辺りは苦手でした^^;

  • この歌の曲名とアーティストわかりませんか?

    以前、ファーストフード店で流れていた曲なのですが、 テンポが速く、ひたすらなにか早口で言う歌でした。 たしか男性の声で 「人は外見じゃなくて中身だというけれど~♪」 が入っていたのですが・・・・ これだけじゃわかりませんよね(T_T) もし、わかるという方がいらっしゃいましたら 曲名とアーティスト名をお教えいただけないでしょうか?