• 締切済み

未来のビデオがあったら

昨日の「世にも奇妙な物語」に出てきたような未来が分かるビデオがあったら、あなたは見てみたいですか?見たくないですか?

みんなの回答

• GWinglove
回答No.8

とりあえず、過去は全部見ます。 忘れていることもあるだろうし、今後の教訓にもなるだろうし。 未来は、最終巻。死ぬ時のものは、見てみたいです。 誰に看取られて、いつ、どこで、何が原因で何歳で死ぬのか。 それがわかれば、そこまでの空白の時間、必死に生きますね。 死ぬ時期が近いなら、身辺整理もしておきたいし。

• akari20
回答No.7

#6さんと似たような意見なのですが、、 私は、過去全てと死ぬ間際が見たいです。 大体何歳で死ぬのかが知りたいので。 ただ死に方まで見てしまって、もしそれが事故とかなら回避してしまいそうですよねぇ。 だから、何歳で死ぬかだけ確認できればいいかなぁ。。 死に顔かお葬式の時の写真だけ見せてもらいたいです。

回答No.6

私は過去は全部見ます あととりあえず今よりちょっと先ぐらい(1年後ぐらい)のものは見ますね そして最後の最終巻…つまり死ぬ瞬間のものを見たいです  その間の未来は楽しみにしたいな…… それに私も実際未来を全部見ちゃったら、未来を変えちゃうと思うので…… 

回答No.5

過去は間違いなく見たいです!!! 自分の今までの記録が載っているんですからねぇ・・ でも・・未来は見たくないです。。 しかも未来は絶対かえちゃいけないんですよね;; もしいやなことがあったら、変えちゃうと思うんですよ・・;; そんなビデオがあれば、私も彼女のように はまってみてしまうと思うのですが;;;

• mascolia
回答No.4

見たくないですね。 すでに皆さんおっしゃっているように、 いいことだったら、楽しみがなくなる。 悪いことだったら、怖いし。 でも、すごくがんばって受けた資格試験などの結果が 分かるような「未来のビデオ」があったら、 見ちゃうかもしれません。 もちろん、試験を受けた後で、ですが。

• NAIROBI
回答No.3

見ませんね。理由は他の皆さんと同じ。 私は受験生当時、 「未来を見ることができて、大学に合格していたならば、必要ないか ら受験勉強はしない。落ちていたならば、無駄だからしない。」 と言う吉四六さんの様な屁理屈をこねたことがあり、案の定一浪しま した(笑)。 未来が決定事項なら、私の理屈はあってるでしょ?

回答No.2

私も昨日見ましたが、怖かったです。 でも、自分が産まれた時や物心がつく前の出来事なんかは見てみたいですね。もう過ぎてしまった過去の出来事は見てもいいかと思います。過去を見て、あのときは楽しかったとか、辛かったとか、そのときを振り返るのもいいと思います。 ただ、未来はやっぱり見たくないです。 この先、いいことがあったとしても、先に未来を知ってしまっていたら、感動しないだろうし。 この先、最悪な未来だとしても、そのときに考えて立ち向かっていかなければ生きている意味がないような気がします。

• mirun-m
回答No.1

昨日見ました。怖かったですね~ 私は見たくはないですね。 だって いい結果でも 楽しみがないし 昨日のみたいに最悪な 未来だったらなおさら 嫌です。 だから 見たくないですね!