• ベストアンサー

携帯電話用のバーコードみたいなのは?

ccrescentの回答

• ccrescent
回答No.2

正方形のQRコードですね。 バーコードが1方向だけ(30文字くらい)にしか情報を持てないのに対して、QRコードは縦横の組み合わせで情報を表示するので、バーコードの数100倍のデータを持てるそうです。 使用法については参考URLのdocomoのサイトに分かり易く書いてあります。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/barcode/