• 締切済み

インプレッサ

を乗っている方々にお伺いします インプレッサを乗っていての メリット、デメリットを 教えてください

みんなの回答

回答No.6

GDA-G(鷹目)に乗っています。 ■メリット ・GDBのインプレッサ(STI)はアメリカのトップモーター誌にて、世界1運転が楽しい車に認定された。 ・現行GH型はアメリカのトップモーター誌にて、世界1安全な車に認定された。 ・WRC直系の走りが楽しめる。 ・ノーマルでも早くてトルクがある。 ・スポーツカーなのに4ドア5人乗り。 ・スポーツカーなのにトランクが意外に広め。 ・GD型まではセダン・ワゴンにグレードの組み合わせで選択肢が多い ・ターボグレードのスポーツシートが最高に気持ちいい ・社外パーツでインプレッサを組めるほどアフターパーツが多く、自分好みに仕上げられる。 ・ちびっ子に話しかけられる。 ・自分の車がレース(ラリー・GT・D1・ジムカーナ)に出ているのが見れる ・欧州でのインプレッサの評価は抜群に高い ・GD/GCは車が電子制御が少ないため、エボのように車が早いわけではなく、運転者によって早くなれる可能性を秘めている。 ・整備情報は多いので、自分で簡単にDIYしやすい ・頭文字Dの主人公の親父の愛車(GC) ■デメリット ・現行型がスポーツカーらしくない ・内装はデザインはしょぼくないが、素材が安価で傷つきやすい。 ・交換部品が少し高い ・人気が高いので盗難に合いやすい ・GCはミッション・エアフロが壊れやすい ・GDBは不要な装備が多くて車重が重い

回答No.5

GGA(ワゴンWRX)のE型に乗っています。 ●メリット  ノーマルでもそれなりに速い。  ワゴンならある程度荷物が積める。それでも速い。  あれだけの力がありながらも、2000cc級の自動車税で済む。 ●デメリット  保険料が高い。  今はどうか知りませんが、サーキットなどで燃料ちょっとの状態で強烈な横Gがかかると、燃料が供給されなくなる。

• kyanyu
回答No.4

以前GDB(現行、なみだ目)に乗っていました。 メリットはノーマルでも結構早いということ、4ドアで実用性が多少あるということです。 デメリットは整備性が悪いということです。 チューニングしても同じクラスのランサーのほうが早くなりますし(内容にもよる)、プラグ交換さえ時間がかかります。慣れたらそうでもないとはいいますが、直4などに比べればめんどくさいです。私はそのデメリットの多さに惹かれたのですが(笑)。

回答No.3

GC8(WRX STI3)に乗っています メリットは山道とかを走るのが結構楽チン(パワーがあるし)で楽しい。 デメリットはあまりエンジンを回せない(パワーが有り過ぎてちょっと怖いし、3速でちょっと踏み込むとすぐに法定速度に到達してしまう)、足回りが少し硬いので路面が荒れている道だと乗り心地があまり良くない。

• STIgdb
回答No.2

GDB(WRX STI。丸目のほう)に乗っているものです。    メリットはとにかく早い。(加速はロケット並み)コントロールしていてきもちいい。(ランサーより絶対回頭性がよくインにつきやすい。)とにかく走っていて楽しい車です。それでいて高速巡航しているときは燃費がリッターあたり9キロ以上走ってくれます。 6速のおかげでしょうね。  デメリットは 乗り心地は硬い。特に低速では路面のごつごつをもろに拾います。維持費が高い。タイヤ、ブレーキなど交換すると目の玉が飛び出そうになります。300万以上する2000CCセダンなのに内装、広さはカローラクラス。チョイ乗りばかりしていると燃費はリッター5キロがやっとというところでしょうか。 でも気に入ってます。 

回答No.1

●インプレッサと言っても、沢山あるので、 どのことを指すのでしょうか? 現行型ですか? WRXですか? 安いタイプですか? ワゴンですか? 4ドアですか? 詳しく書いてくださると、説明できますが… 以上