• ベストアンサー

引越しするんですが・・・

noname#8388の回答

• ベストアンサー
noname#8388
noname#8388
回答No.3

私も半年前に引越しをしました。引越しをすると言う事を、もうNTTの人には連絡しましたか?まだなら、電話事態使えないですよ。116番に電話して、引っ越す事、引越し先の住所等を伝えます。(局番の違う場所への引越しならその時に、新しい電話番号を決めます)その時に、ADSLである事も必ず伝えましょう。もし、NTTに引越しの連絡済でも、116番に電話してADSLの事を伝えて、対処してもらいましょう。あと、プロバイダーにも連絡して、引越し先の住所等を伝えといた方がいいですよ。

hide30
質問者

お礼

ありがとうございました。 NTTに連絡して新しい電話番号決まったんだけど、 ADSLのことは伝えてませんでした。 今日、電話しなおします。