• ベストアンサー

CO2(炭酸ガス)レーザーでの歯の治療について

抜歯するとき、レーザー治療をすすめられています。 症状の改善や無麻酔、薬の使用量の減量などいわれましたが、効果、副作用はどんなものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18222
noname#18222
回答No.1

抜けかけの歯以外麻酔なしで抜歯は無理だと思いますが、抜歯後の傷にレーザーを当てると治りが非常によくなります。使用して頂いて全く問題はないと思います。ただ、現在の保険制度では混合診療が認められていないので、保険診療中にレーザーを使用しても、その分のお金は徴収できません。レーザー使用の金額を徴収しようと思うと、保険で出来る抜歯も自費扱いになってしまいますので、かかりつけ医とよくご相談下さい。