• ベストアンサー

カラオケでのダンス

この間仕事の友達とカラオケに行くと友達2人が何曲かノリノリで踊っていたのですがみんなどこでどうやってそんな踊りを覚えてくるのでしょうか?ピンクレディの曲でも踊っていましたがピンクレディの振り付けとまったく一緒ではありませんでした。私もカラオケでそうやって踊ってみたいのですがどうすればよいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-nagi77
  • ベストアンサー率33% (23/68)
回答No.2

普段からダンスをやってる人なら、その曲に合わせて自分で振りを考えて練習しておく、という場合もありますよ。 私の友人が自作ダンスを披露している人がいました。 まぁ、はじめはビデオ販売している歌手の振りを真似するのが無難でしょうね。 アーティストの振りを自分でパラパラ風にアレンジすることも可能だと思います。

sakura_pharma
質問者

補足

ビデオ販売してる歌手で振りを覚えられそうなのってどんなのですかね? ピンクレディはちょっとベタすぎて敬遠しちゃうんですけど。。。

その他の回答 (1)

回答No.1

ピンクレディーの場合、DAMの中に振り付けPVが流れるやつがあったので、それで覚えられると思いますが、他の歌手とかに関しては、プロモーションビデオとか見るしかないかと。わりと有名な振り付けをやっている歌手とかなら、振り付け講座みたいなビデオもあったりしたと思います。

sakura_pharma
質問者

補足

ちょっとパラパラ風に踊ってる部分もあったのでまだパラパラは健在でその振り付けなのかなぁと思ったりもしたのですが・・・

関連するQ&A

  • ピンクレディーの振り付け・・・

    もうじき友達の結婚式です。披露宴でなにか芸をすると言ってしまいました。 とはいえ、2人組みでなにもいい芸が見つかりそうにありません・・・。 悩んだ結果、ピンクレディーの振り付けをする事になってしまいましたが、 今更ながら彼女達の踊りを全く覚えていません(T_T) ビデオ屋に行ったものの、見つからず困っております。 どなたかピンクレディーの振り付けをネット上で公開しているところ知りませんか・・・? 結婚式は目前に迫っております。3日あればマスターする自信アリ! よろしくお願いします。

  • 松浦亜弥・ピンクレディその他をカラオケで踊りたい~!

    松浦亜弥・ピンクレディその他をカラオケで踊りたいのですが、 振り付けを覚えるにはどうしたらよいでしょうか。 いい案があれば教えていただきたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 羞恥心の「泣かないで」の振り付け指導付きカラオケ会社を探しています。誰か教えて下さい!

    今度、友人の結婚式で羞恥心の「泣かないで」を余興で行なう事となりました(ノд`; それで、急遽練習をしなければならないのですが、家ではドタバタ出来ず、カラオケボックスで練習したいのですが、踊りを練習するのに、振り付けが分かりやすく画像として入っているカラオケ会社が判れば、それを見ながら歌と踊りの練習が出来るので、探しています。カラオケボックスにもあまり行かず、詳しくないので、皆様に教えて頂きたく書き込みました。ご協力お願い致します。

  • 昔の歌手はマイクのコードが邪魔でなかったか

    昔は歌手が使うマイクには必ずコードがついていました。 歌手が振り付けをしたり踊ったりするのに、マイクのコードが邪魔にならなかったのですか? 「マイクにコードがついている時代には歌手は振り付けも踊りもしなかった。」というわけではありませんよね? ピンクレディーも山本リンダも、マイクにコードがついているのに振り付けもあったし、歌いながら踊りもしました。 マイクのコードが邪魔ではなかったのですか?

  • カラオケの盛り上がり方について

    友人の話を聞いていて同じカラオケという遊びでもメンバーなんかによって全然違う遊びになるんだなぁと思いました。彼女は部屋の外に出て入場のシーン(?)から曲を始められるそうです。みなさんはどのようなカラオケをされますか。わたしはメンバーは2人ないし3人で(人数が多いのはあまり好みません)静かに盛り上がります。片方が歌っている間にもう片方が次の曲を入れて、入れた後は座って聞いています。歌う方も大体は座っています。1曲ごとに交代です。みなさんは大勢で一緒に歌ったり、立って騒いだり、フロントでマラカスやタンバリンを借りたりされますか?それから曲と曲の間だとか、自分の曲が回ってくるまで他のひとと話したりされますか?また、おもしろい楽しみ方があったら教えていただきたいです。

  • ダンスが観れるPVを教えてください!

    仕事でアイドル系新ユニットのダンスの振り付けを頼まれたのですが、仕上がった楽曲がとてもテンポの早い曲で可愛い振りを希望されたため、参考になるプロモーションビデオなどを探しています。 BPM120~170くらいの曲で、踊りが見れるようなアイドルやダンスユニットなどのPVをご存知の方、教えてください!よろしくお願いします。

  • フリカラ!

    フリカラって振り付けの画面が出るカラオケなんですけど、京都(できれば中京区)あたりで置いてるお店ご存じないでしょうか?亀岡にあるのは知ってるんですけどほかに見たことがないんです。ピンクレディーの振り付け完璧にしたいので。お願いします。

  • カラオケで歌う曲について

    打ち上げなどでよくカラオケに行く機会があるのですが、私自身、最近の曲に興味がなく全然歌えません。なので、私は路線を変えて、いわゆる懐メロ路線で行きたいな、と思っているのですが、大人数でも盛り上がるような曲はどういったものがありますか?ちなみに、世代的には、ピンクレディーやアリスなどのあたりです。 ちなみに、私が思いつくのは「UFO」や「冬の稲妻」などです。ほかにも会ったらよろしくお願いします。

  • 天装戦隊ゴセイジャーエンディング曲のダンスについて

    天装戦隊ゴセイジャーエンディング曲のダンスについて 今年の幼稚園の運動会で子供がゴセイジャーダンス?を踊ることになりました。 振り付けがなかなか覚えられないようなので、子供と一緒に家で踊って あげたいと思っているのですが、振り付けがよく分かりません。 番組の最後を見ても、ゴセイジャー達が振り付けと言われるほどの踊りは していないので、また別の(運動会ダンス向けの)一般的な振り付けがある のだと思います。 先生に聞いてみても当日までは親御さんは分かりません。の一点張りなので もしどなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女友達と二人でカラオケで

    この間仕事仲間で、女友達と二人でカラオケに行き、四時間カラオケにいました。その子はあまりカラオケに行かないよと言ってました。 一回その子に告白したこともあります。 振られてしまいましたが。 カラオケに二人で行きますかね? その子は、結構歌ってました。 ぼくが飲み物を取りに行ったり、部屋を出て行ったとき、 すぐに歌を入れてましたが、僕がトイレに行ってくるとよと言って、 戻ってきたら、まだ彼女が歌ってなく、 僕が戻ってきて席に着いたら、 ソナーポケットの歌、あなたのうた。 HYの366日を二曲歌ってました。 前にも言った時にそれを歌ってました。 告白した時もカラオケに二人で行ったんですけど、 その二曲は歌わなかった。 これは脈ありますか?

専門家に質問してみよう