• ベストアンサー

カラオケで歌う曲について

打ち上げなどでよくカラオケに行く機会があるのですが、私自身、最近の曲に興味がなく全然歌えません。なので、私は路線を変えて、いわゆる懐メロ路線で行きたいな、と思っているのですが、大人数でも盛り上がるような曲はどういったものがありますか?ちなみに、世代的には、ピンクレディーやアリスなどのあたりです。 ちなみに、私が思いつくのは「UFO」や「冬の稲妻」などです。ほかにも会ったらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agl-bt
回答No.1

どの曲ってわけではないのですが、カラオケがあまり盛り上がらない、あるいは一部の人ばかり歌っているようなときは。19××年メドレーを入れて一人一曲ずつ歌わせ、駄目だった人は罰ゲームってのをやります。意外と盛り上がる。  意味もなく盛り上げるならブルーハーツのリンダリンダでしょうか?