• ベストアンサー

カラオケで歌う曲について

打ち上げなどでよくカラオケに行く機会があるのですが、私自身、最近の曲に興味がなく全然歌えません。なので、私は路線を変えて、いわゆる懐メロ路線で行きたいな、と思っているのですが、大人数でも盛り上がるような曲はどういったものがありますか?ちなみに、世代的には、ピンクレディーやアリスなどのあたりです。 ちなみに、私が思いつくのは「UFO」や「冬の稲妻」などです。ほかにも会ったらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agl-bt
  • ベストアンサー率17% (23/132)
回答No.1

 どの曲ってわけではないのですが、カラオケがあまり盛り上がらない、あるいは一部の人ばかり歌っているようなときは。19××年メドレーを入れて一人一曲ずつ歌わせ、駄目だった人は罰ゲームってのをやります。意外と盛り上がる。  意味もなく盛り上げるならブルーハーツのリンダリンダでしょうか?

関連するQ&A

  • 初心者でも歌えるカラオケの曲

    あまりカラオケに行く機会がないのでどのような曲が歌えるか わかりません。 できれば25~35歳位の先輩がわかる曲だと助かります。 会社での打ち上げなどでいく機会が増えてきたので どうかよろしくおねがいします。 ちなみに私の性別は男です。

  • 有名ではないけど好きな曲。とっておきの一曲。

     タイトルの通りです。知る人は少ないけど、自分にとってはいい曲、好きな曲はありますか。   ♪  ♪  ♪  ちなみに私のは… (1)「レディーX」 ピンク・レディー  幼稚園の時によく聴いていた、ピンク・レディーのファーストアルバムに入っていた曲です。これは、シングル「UFO」のB面でもありますが、演奏が違う様で、私は聴きなれたアルバムのほうが好きです。  歌詞は、A面の曲ほどにはエゲツナくないですが、その分、聴き飽きないかもしれません。絶頂期だけに、B面でもパワフルです。 (2)「野の花のように」 石川 さゆり  幼稚園の時に聴いていたもう一枚は、「津軽海峡冬景色」。これはそのB面の曲です。若い頃の石川さゆりは力強くていいです。「津軽海峡~」など、石川さゆりにぴったりで、彼女にこの曲を…と考えた人、大ホームランですよ!  A面が大名曲なので、どうしてもその裏は霞んでしまいますが、「野の花の~」も、B面にしては力のある曲です。 (3)「甘い夢」 アリス  これは、「ALICE IV」というアルバムの中の曲。アリスは、ライヴが何と言っても最高で、アリスのマイ・ベストを編集した(テープ!)時、ライヴ音源ばかりになってしまったのですが、これだけはスタジオ音源でした。  ちょっと演歌っぽい(ヴォーカルはチンペイさん)のですが、歌詞は青春群像です。   ♪  ♪  ♪  こういう曲の欠点は、カラオケにない事。伴奏付きで、大きい声で歌いたいものです…。  なお、私の例は歌謡曲ばかり挙げてしまいましたが、どんなジャンルの音楽でもけっこうです。  質問の内容がマニアック寄りなので、お礼は「それ、いい曲ですよね~」といった、ノリのいいものにはなりにくいかもしれません。どうかご了承くださいませ。

  • カラオケに行って盛り上がる曲は何でしょうか?

    こんにちは。 久しぶりにカラオケに行きました。 以前は結構カラオケに行っていたのですが、最近は、まったく行っていませんでした。歌いたい曲なんかも懐メロになってしまい、イマイチ盛り上がりに欠ける状態です。 元気が出て乗れる曲を教えて頂けないでしょうか? ちなみに40代男子です。

  • カラオケで歌える曲を作りたい

    高校生の女子です。 恥ずかしながら、1回もカラオケに行ったことがありません。 歌うのは好きなのですが、音痴で、恥ずかしいので・・・ けれど、高校生とかって結構カラオケに行く機会が多いと思うので、困らないうちに歌える曲を1,2曲作っておこうと思うのですが、いい曲が見つかりません。 理想としては・多少下手に歌っても、盛り上がれる曲         ・無難に歌いこなせる曲              を探しています。 曲の年代は特に問いません。(懐メロも好きなので) なるべく多くの候補から選びたいので、たくさん曲を書いてくださると嬉しいです。 キーは普通の女性くらいと思っています。(ただ低い音はあまり出せません。) よろしくお願いします。

  • カラオケでのダンス

    この間仕事の友達とカラオケに行くと友達2人が何曲かノリノリで踊っていたのですがみんなどこでどうやってそんな踊りを覚えてくるのでしょうか?ピンクレディの曲でも踊っていましたがピンクレディの振り付けとまったく一緒ではありませんでした。私もカラオケでそうやって踊ってみたいのですがどうすればよいでしょうか??

  • アリスの曲だと思うんですが…

    もう二十五年ぐらい前になると思うんですが、アリスが「冬の稲妻」に続けてヒットした曲で、たしか歌いだしが「オーマイラブ ストレンジャー」みたいな感じの歌詞だったと思うんですが、その曲のタイトルが思い出せません。知ってる人おしえて下さい。

  • 忘年会の出し物で1曲…(昔のアイドル)

    会社の忘年会で出し物をすることになりました。 暗黙の了解のようなもので、女3人(24,25,29歳)で歌って踊るのですが、年配の人も結構いるので、世代問わず知ってそうなアイドルの曲をやりたいと思っているのですが、なかなか決まらず…。 アドバイスをいただけないでしょうか? ちなみに去年ピンクレディーのUFOでした。 候補になっているのはキャンディーズの年下の男の子とキューティーマミーのミッキーマウスマーチです。

  • 大学生のカラオケ

    大学4年、女です。 今度サークルの皆でカラオケに行くことになったのですが、何を歌おうか悩んでいます。 90年代の曲や、マイナーな曲が好きで、気心の知れた友達とカラオケに行くときは思う存分歌っているのですが、大人数の場で歌うのは少々ためらわれます。 普段歌うのはスピッツ、ミスチル、マイラバなどですが、あまり知らない人からは懐メロ扱いされてしまい、悲しいので。 今時の大学生(自分もですが・・・)は何を歌うのでしょうか? 何を歌ったら盛り上がりますか? ちなみに、女子ですが高いキー(特に女性の曲)が出ません。 ポルノグラフィティあたりがちょうどいいです。 早口も苦手です。歌いやすい曲を教えていただけると幸いです

  • カラオケで歌う曲についてアドバイスください

    19歳の男です。 カラオケでバンド系の曲を歌います。 バンド系の中でもかっこいい系が好きです。 しかしV系までいかない感じです。 例えるならラルクアンシエルやUverworld,T.M.Revolution.Abingdon Boys Schoolなどを歌います。 他にもシドやsiamshade、Alice Nineなども知っています。 しかし、最近ネタがつきてきてしまいました。 わりと有名なアーティストで上記のような感じの曲を知っていたら教えてください。 ちなみにシドやジャンヌダルクは高さ的には全く問題ないのですが全体的に高いためカラオケでは何曲も歌うのはきついです。 知ってたら教えてください。

  • カラオケについて

    私はごく稀にしかカラオケを 利用しない者です。 よくご利用される方に 一つお伺いしたいことがあります。 私には同世代の親類に カラオケの好きな人がおり、 たまに一緒に行く時があります。 彼は最新のJ-POPをまめに チェックしているらしく、 ラップパートが混じった複雑な 歌を上手に歌います。 私は英語ができないくせに 洋楽しか聴かないという悪癖があり、 散々考えてテンポの遅い曲を選んで 何とか歌うのですがここで いつも問題が発生します。 彼は私の選んだ曲を歌う前に 片っ端から批判するのです。 気に食わない曲(大体は古い曲) が流れると「空気読めよ」などと言って 侮辱されたかのように怒ります。 大学のサークルの仲間と一緒に カラオケに行った時はこんなことには なりませんでした。 アニソンだろうが懐メロだろうが 何を歌おうが自由でした。 そもそも「空気」って 誰の空気なんだという 疑問が浮かびますが それは置いといて、 カラオケというのはそんなに 「空気読んで」歌うものなんでしょうか。

専門家に質問してみよう