• 締切済み

盛り塩について

風水でお清めのために、盛り塩をしました。 どれ位でとりかえると良いのでしょうか?とりかえたものはどうしたら 良いのでしょうか?

• sanwa
  • お礼率22% (18/80)

みんなの回答

noname#5554
noname#5554
回答No.2

風水で盛り塩をしているわけではないのですが、 京都では、毎日取り替えられます。 そのあとの処理は、玄関に巻いてゴミ掃きをした折に 一緒に捨てたり、白い紙に包んで、破棄したりといろいろです。

• mamahaha
回答No.1

こんばんは。 私も風水大好きで、盛塩してます。 以前本で読んだんですが、その本には毎日取り変えると書いていました。 結構邪魔くさいんですけど、慣れたら平気です。 Dr.コ○さんの本には何日かに一回だったような気もしますが・・・ それと、盛った塩は、その場所に撒いたり捨てるといいらしいですよ。 例えば(私が置いてる場所なんですが) トイレ→便器に流す キッチン(ガス周り)→排水講へ流す 玄関→外にまく 盛塩は清めたいところ、水場に置くのが効果的だそうです。