• ベストアンサー

イラストレーターで波線を書くには?

アドビ イラストレーター初心者です。波線を書くツールってありますか?

• mizmo
  • お礼率57% (92/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cam1007
回答No.1

1)ペンツールで必要な長さの直線を描きます 2)直線を選択した状態でメニューの「フィルタ」>「パスの変形」>「ジグザグ」を選択 3)「ポイント」のラジオボタンで「滑らかに」を選択し、あとはプレビューのチェックボックスを入れた状態で好きな大きさになるように「大きさ」と「折り返し」のスライダをいじってみて下さい 上記の例はイラレ8.0でのことなので、9.0以降だともしかして違ってるかもしれません(-_-;)