• 締切済み

愛・地球博でおすすめパビリオン&グルメ

愛・地球博のおすすめスポットを紹介してください。 明日の朝一に出発するのですがどこから見て回ろうか悩んでいます。 年代や性別によって感じ方はかわってくるとは思いますが、実際に行ってみてここがよかった!(よろしければ理由も教えて欲しいです)このお料理がおいしかったよ♪なんてものを教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします^^

みんなの回答

• fio
回答No.3

日曜日に行ってきました。 私は長久手日本館と日立館に行きました。 朝一で行きましたが、長久手日本館に行くなら西ゲートから行く方が近いです。 長久手日本館はやはり360度全天球型映像システムがとてもよかったです。実際に浮遊している感じがしました。 日立館はお子さんがいるととても喜ぶと思います。 もちろん大人でも楽しめます。野生動物や魚などに触れたりエサをやれたりします。3DのCGがとてもよく出来ていて面白かったです。 面白いパビリオンはやはり並びますので予約することをオススメします。当日予約を是非取ってください。 私は当日予約を知らなかったので両方とも1時間は並びました。平日はもう少し空いていると思いますが。 食事はお弁当を持って行ったのでわかりません。 とても広いので乗り物も上手に利用して楽しんできてくださいね。かなり足が疲れました…。

noname#245843
noname#245843
回答No.2

朝一に並ばれるなら真っ先にトヨタ館、11時ごろまでならグローバルハウスマンモス館の整理券に間に合うかもしれません。

• yetinmeyi
回答No.1

日本経済新聞社が実施した開幕直前アンケート調査「ここに行きたい! パビリオン・ランキング」の結果は……。

参考URL:
http://www.nikkei.co.jp/expo2005/paper/20050314e001y04714.html