• ベストアンサー
  • 困ってます

雨の日の愛・地球博

29日(日)に家族で愛・地球博に行く予定です。 しかし、天気予報では、あまり天気の良くない様子。 雨の日に愛・地球博に行かれた方、会場での過ごし方、お薦めスポットなど、アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • hassei
  • ベストアンサー率46% (92/200)

 うわ、私も10回目の万博に29日行きたいイベントがあるので行きますが。  雨の日、会場寒いです(もともと名古屋よりも涼しい場所)。  合羽では、手が冷たくなるので、お子さんにはポンチョがいいです。  傘も面倒だけれども合った方がいいかも。ちゃんと、露払いする機械も出してくれるパビリオンあります。  雨が降ると屋根があるところに人が集中するので、立ち止まって混雑することがあるのでしょう。  通路も滑りやすいので、靴も気をつけて歩かなければなりません。  雨が降れば、入場者は減ってきているので、ラッキーと思って行きましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

トレーナーなど、すこし厚手の服を持っていったほうが好いようですね。 と、言っていましたが、お天気の方は良くなって来ているようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#31687
noname#31687
参考URL:
http://www.th21.jp/bbs/earth/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考になりました。

  • 回答No.1

うちの親がパビリオン内ではぐれたため、出口付近で待ってたら 「ここは雨宿りする場所じゃない、傘を差して外へ出てくれ」と言われたそうです。 感じ悪いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それはひどい話ですね。そういう目に遭わないよう祈ります。 ありがとうございました。