• ベストアンサー

東大阪・八尾でおいしいケーキ屋さん

東大阪・八尾でおいしいケーキ屋さんを教えてください。 サクッと手土産に持っていけるような一つ100円くらいの一口サイズのケーキやシュークリームなどを売っているお店が知りたいです。 東大阪・八尾以外でもオススメ!っていうものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angeleye
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.2

夫婦でケーキ屋探しが好きなのですが、 ここのはおいしいですよ~ 絶品です! アンリ・シャルパンティエが「芦屋のマドレーヌ」だったようにいずれ全国規模になることを期待しています。

参考URL:
http://www.chat-noir.net/
hacchan
質問者

お礼

私もここのケーキ屋さん大好きです! 食べた事があるケーキは全部おいしかったし、 ここの一口サイズのチーズケーキとチョコケーキがおいしくて安くてかなり気に入ってます。ここのこのケーキみたいにかなりおいしいのにかなりお手軽な値段ってのが他にもないかな~って思いまして・・・(^^:) ちょっとたくさんお土産をもっていきたい時でもおいしいものを持っていけるように・・・

その他の回答 (2)

  • 103-1
  • ベストアンサー率35% (76/216)
回答No.3

八戸ノ里駅前のルジャンドルだったかな? いつも結構人がいます。ちょっとした洋菓子も売っているのでどうですか?

hacchan
質問者

お礼

ありがとうございました。 ルジャンドルもおいしいですよね^^ ポイントの方は教えてくださった順にさせていただきました。すみません。

  • natu0314
  • ベストアンサー率36% (56/153)
回答No.1

こんばんは。 私は八尾にある”パティシエ オカダ”がおいしいと 思います。 100円というのは厳しいですが、お店お勧めのシュークリームは100円くらいだったと思います。 私のお勧めは、レアチーズケーキです。 住宅街でわかりにくいですが、お城のようなかわいいお店です。

参考URL:
http://www.p-okada.com/
hacchan
質問者

お礼

お店おすすめのシュークリームもnatu0314さんオススメの レアチーズケーキもぜひ食べてみたいです! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東大阪・八尾で花がきれいなところ

    東大阪市・八尾市近辺で お花見スポットをご存知の方、教えてください。 *花園中央公園、枚岡公園(東大阪)は行ったことがあるので できればそこ以外で・・・ たくさん写真を撮りたいと思っています。 ちなみに、桜以外の花でもいいです。ぜひ教えて下さい。

  • 東大阪・八尾周辺でおいしいお店をしえてください

    東大阪、八尾近辺で本当においしい! 食べる価値あり!のお店をご存知の方、教えてください。車で日帰りできる範囲なら関西圏でもOKです。

  • 変な質問ですが・・・(ケーキ)

    ちょっと最近気になる質問です。例えば友人や知人の家に招待されたとします。だいたい手土産を持参するのは常識だと思うのですが私は20代の女なので洋菓子(ケーキ等)を持っていく事が多いです。その時にやはり「ケーキ」ではなく「シュークリーム」を持っていくのはいかがなものでしょうか?訪問する時はだいたい食事に招待される事が多いので、私は「シュークリーム」はちょっと安いイメージがあって持っていく事ができません。よほど手に入りにくいほどの有名なシュークリームや、相手がシュークリーム大好きな方なら話は別でしょうが、皆さんの感覚としてはどんな感じですか?  実は先日、40代独身の会社関係の人が「飯を食わせてくれ」と言ったので(私は1人暮らしです)腕を奮って食事を振舞いました。その時の彼の手土産がシュークリーム3個とショートケーキ1個でした。正直ちょっと「あれ?」っと思ってしまいました。ちなみにその彼はシュークリームが好きでもなんでもありません。(10年来の上司で恋愛関係はお互いに全くありません)綺麗ごとではなくて皆様の本音が聞きたいです。やっぱシュークリームって失礼というかケチったな!!と思いますか?私の価値観がおかしいですか?

  • 東大阪 八尾周辺で 誕生日特典。

     東大阪 八尾 周辺で  誕生日特典のある レストラン 等 食事の場所を探しています。 メインは 14歳の女子です。 よいお店 情報を お知りの方が 居られましたら 宜しくお願いいたします。

  • 宇治にある巨大シュークリーム(シューケーキ)を売っているケーキ屋さん知りませんか?

     宇治もしくは京都南部ででっかいシュークリーム(シューケーキ)をうっているお店を探しています!  以前お土産で頂いて、あのインパクトと味が忘れられなくて探しているのですが見つかりません…。  曖昧な記憶ですが、直径15cmくらいでいろいろな果物がトッピングされていたと思います。  宇治在住の方や京都スイーツに詳しい方、ご存知でしたら教えてください。

  • 自由が丘のケーキ屋さん

     自由が丘で一番おいしいケーキ屋さんを知りたいんです。 特にチーズケーキとシュークリーム(皮が硬いものが好みです)がおいしいお店を教えて下さい。

  • バタークリームのケーキはなぜ人気がなくなったのでしょう?

    映画「3丁目の夕日」の中で、六子が腐ったシュークリームを食べてしまっ たエピソードがありましたが、昔のケーキといえばバタークリームを使った ものが多かったと思います。 ケーキに詳しい人に聞いた話では、実際にはショートニングを使っていたそ うですが、その後、なぜ人気がなくなってしまったのでしょうか? 余談ですが、 新聞沙汰になった某洋菓子メーカーが営業を再開した際に、ほんの思いつき で子供への土産に買ったことがありました。 子供たちが一口食べていったセリフ 「なんだこれは!こんなものよく買ってきたね」 お父さんとしては、ちょっぴり悲しかったです。 自分が子供の頃に食べて、美味しいと思ったのは幻だったのかな?

  • ロールケーキ派?シュークリーム派?

    私は生クリームが大好きです。 ロールケーキもシュークリームもどっちも好きです。 しかし、コヤマのロールケーキを食べてからロールケーキの方が好きになりました。他店でもロールケーキを買うときがあります。 シュークリームは全然買いません。 みなさんはロールケーキとシュークリームどっちが好きですか?

  • おすきなケーキはなんですか?

    クリスマスが近くなってケーキ屋さんのケーキに目がくらむ季節になってきました^^ みなさんのお好きなのを、2つほど教えてください♪ 私の好きなものは 1・アップルパイ 2・シュークリーム(カスタードクリームたっぷり) です! とはいうものの、どんなものでもスキですよ^^              

  • 鎌倉ジャーマンのシフォンケーキ

    昨日、銀行に寄ったついでに、デパートに寄ったのですが、鎌倉ジャーマンのカスタード入りのシフォンケーキが、たまたま六百円ほどだったので、娘にお土産として買って帰りました。 このケーキ、軽い焼き上がりで、娘は喜んだのですが、この鎌倉ジャーマンというお店、鎌倉では大衆的なケーキ屋さんなのでしょうか。 鎌倉あたりの評判を何となく知りたいのです。東京でいうと、ヒロタのシュークリームのような感じがしたのですが・・。 湘南の方、鎌倉洋菓子の噂を、教えてください。