• ベストアンサー

これって変でしょうか・・・

こんばんは!高校生です。変な質問と思われがちですが・・・。 最近何故か好きな人も気になる人も(今のところ)いないのに、もう一度過去のように告白したい気持ちが湧いてくるんです(笑)(^0^;;) たとえば近い将来に誰かに告白してる所を妄想してしまったり、過去の事を思い出したりする事が時々あります!勉強でのストレスなのか、性的な問題なのかが不安です(-_-。) ・これっておかしい事ですか? ・また過去に真剣に告白したいと思った事はありますか? 質問と参考を兼ねて宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

■ こんばんは!HN/ユキ(22)です。 全然おかしくないと思いますよ! 私も少し違うかもしれませんが…似たような経験があります。 未だになんとなくそんな感じですし(笑) ■ なんでしょ… 漠然と恋愛したいなぁって事ですよね? ■ 私は、恋愛ってどんなんだろう?と模索中ですが(^_^; 真剣に告白したい、というか、した事はあります。 今ぁ、22歳ですけど、小学校の時に何度か(←これはかなり恋に憧れていた感があったと思うんですが、当時の自分的にはホント本気だったんですよ)、それと、中1の時に一度きり。 それ以来、告白はしていませんし、したいと思う機会がありません。 ■ masa1426さんは過去の恋愛が素敵だったんでしょうね~♪ あ、あと…勉強も大切ですけど、息抜きも必要だと思います。 根をつめすぎずに頑張って下さいねっ☆ それで、勉強に集中したい時期であっても、自分が「本当にこの人好きだ!今すぐ告白したい!」って勢いなんでしたら…、思い切って告白したほうがいいのでは?と思うんですが(^^; そのことが気になって、かえって勉強に集中できない、なんて事もあるかも…。 ■ 纏まりのない回答で長くなってしまいましたが(すみません;)この辺で失礼します。

masa1426
質問者

お礼

ありがとうございます!☆ やはり勉強に集中するなら思い切って告白するべきですね!(^_^) ユキさんの体験談も教えていただけてありがとうございます!! 参考にさせて頂きます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#10955
noname#10955
回答No.2

変じゃないと思いますよ☆ 私も似たようなことあります! ちょっと違うかもしれませんが、彼氏がいて、うまくいってるのに、恋がしたくてしょうがないのです!もちろん彼氏のことは大好きなんですが、恋がしたいのです。浮気とかじゃなく。でも彼氏と別れる気はさらさら無いのです。矛盾してますが(笑) つまり、告白する前の段階から、恋愛を1歩1歩進めていきたいなぁって思うんです。告白や、初めて手をつなぐこと、初めてのキス、初めてのお泊り、、、など、一つ一つの初めてのドキドキ感をもう一度味わいたいというか…。たぶん、今の彼氏とは私が焦っていろんなことをどんどん前へ進めちゃったから、そういう気持ちがあるのかなぁって思うんですけど。 もしかして質問者さんは、最近胸がドキドキするようなことがあまり無いとか、周りですごく素敵な恋愛をしてる人がいるとか、とても素敵な告白の場面を本やドラマで見たとかありませんか?

masa1426
質問者

補足

一ヶ月前まで付き合ってて別れた子がいました! その影響かな?(笑) あとはTV「世界の中心で愛をさけぶ」を見て感動しました。何かそのTVを見てると「いいなぁ~恋って」と思えるんです。 自分は今勉強に集中するために高校でるまで彼女は作らない!!と自分に言い張ってます・・・それで恋のことを思うと切ないのです(;_;) ===(。>皿)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 おかしくないですよ。それはいわゆる「恋に恋してる」状態ですな。思春期には、誰でも一度は通る道です。そういう相手が現れるか、時間が経てば自然と鎮火します。多分。 >過去に真剣に告白したいと思った事はありますか?  まあ、28年も生きてりゃ、一度や二度は。ていうか、つい先日のことですね(笑)。ていうか、しちゃったし(爆笑)。あっさりフラれたけど…(泣)。つーか、人妻だったんだよねぇ(慟哭)。

masa1426
質問者

お礼

そうですか、やっぱ人生一度は経験する事なんですね(^皿^)聞いて安心しました☆ ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 変なことを言ってしまったでしょうか…

    大学一年の女です。よくLINEをする男友達がいるんですが、その男友達が私に知り合いに告白されたけど、付き合えないと言って断ったという話をしてきました。彼は過去に二人の人と付き合ったことがあるらしいので、私は少しふざけた感じで、〇〇って何気にモテるんですね~(笑)と送りました。そしたら、彼からその情報、どこからきたの?と言われました。 なんだかこわくなったのですが、私が変なことを言ってしまったせいなのでしょうか?

  • 変なくせ。

    受験に失敗して以来、変なクセがつきました。 面接で失敗したときのこと、ふとした瞬間に妄想には入っていったとき、自分の奇異すぎる過去の言動、これからの将来、担当官に迷惑かけけたこと、数え上げたらキリがないんですが、簡単にいうと恥をかいたことが瞬間的に頭をよぎってたまらなくなります。 そのとき「パ!」や「ア!」っと奇声を発するようになりました。 最初は一時的なストレス解消になってコントロールしてたんですが、このごろは自分でもびっくりするくらい大きな声だったり手が動いたりします。 自分ツッコミというか、「わかってる!私が悪いんでしょ!」っと頭の中でいうつもりが口に出したときは自分でもアカンな…っと思いました。

  • 私の考え方は変でしょうか?

    と言うタイトルの質問を多く見受けます。 私は先日『変だろうな』と自分でも思う質問を二つ程しました。 結果は案の定、『変だ』と言う回答が多かったです(笑 また、エロオヤヂなんですね…無意識にその部分が出ているのを指摘され正直へこみました。 ですが、回答を読みかえすほどに、タイトルのような質問が多いような…と思いました。 確かに私の場合はかなり浮世離れした考え方ですから、変だと思われる方が多いのは想像できます。 しかし『別に良いんじゃないの?あなたの人生だし』と思う内容であっても、 考え方は人と比べて変ではないか?を気にしているように感じます。 時に変える必要が無いであろう事でも『嘘でしょう?』と思うこともあります。 『あなたの考え方はおかしい』と言われているんですね。 『私の考え方は変でしょうか?』『はい変です』 その時に『変だと言われたこの考え方は私の中から消し去ろう』と 早々に捨ててしまえるぐらいな人が時にいるように感じますが、気のせいですか? 『自分の考え方を捨てる事』は、本当にそう易々とできるものなのでしょうか? この場合、『ある程度の妥協』ではなく 『自分の考え方が変なんだ』と言う理由だけで綺麗さっぱり無かったように捨てる事を指します。 私にはできません、でももしそれができる人がいればご教示いただけないでしょうか… 私にも簡単に捨てられるなら捨ててしまいたいと思う事があります。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 心が疲れると変な自分になるのを治したい!!

    ストレスがたまり少々心が疲れてくると小さいことでも くよくよ気にしたりする性格が昔からなので私自身 もっと強くなりたい!って最近思うんですが 最近疲れてる、憂鬱な気分がわりときつくなると 普段考えないことをフと考えてしまうような時があります。 例えば、身近な人が怪我をしたり病気とかした時心配してるのに 疲れすぎると『ざまー見ろ』みたいな、実際は全然そんなこと 思ってもいないのにフと考えるというか自分がいてその後は『私、何 考えてんの、こわっ』みたいになる時があるんです。 疲れすぎると妄想?ではないような変な想像・・みたいな でも睡眠しっかりとって休養して次の日になると、 何であんなこと考えたりしてたんだろ 相当疲れすぎてるは私、ってあらためて思うんです。 こんな風に自分自身が弱いから変なふうになるんだろうなって 思うから、もっと強くなりたいしアロマが好きなのもあって 勉強もしようかなって思ったりしています。←アロマは精神状態を 安定させてりいろんな効能があって癒し効果もたくさんなるので 興味がありました♪ 私みたいに疲れすぎると変なこと考えちゃったりする人いたら ご回答お待ちしています。

  • 恥ずかしいこと…を思い出して苦しい。

    こんにちは。 こんなことで悩んでいるのは、私だけかも知れませんが… 勉強していたり、テレビを見ていたり、本を読んでいたり… 何かひっかるキーワードがると、過去にしした恥ずかしい(失敗なども) 経験を思い出して苦しくなります。 もともと、色々細かいことを気にする性格です(「あの時こう言って○○はどう思ったかな」や、「あの時の行動は変だったかな」などです) 酷い時は、少し叫んだりします(笑) 考えないように、思いださないようにするにはどうしたらいいですか? くだらない質問かも知れませんが真剣に悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 考え方が変でしょうか?

    良いなと想う女性が居ても、それ以上は考えないようにしています・してきました(思いを殺してます)。 (1)告白されて迷惑と思ったことがありまして、無視してしまいました。相手の立場で考えれば悪いことしたなと、自分はそうなりたくない。 (2)告白しようかと思った人に彼氏がいるのを知り、告白しなくて良かったと安心しました。 (3)学生の時に学生は勉強が主ではと思ってましたので、周りで彼氏彼女なんか話してる人に嫌悪感があり、SEXしたとか聞くともう近づかなかった。 このあたりが、思い当たる原因で、いまでも延長して考えてしまっています。 考え方が変でしょうか?

  • 今を生きれない・・・・

    22歳、男です。 将来万が一起こるかもしれない嫌な出来事を被害妄想してしまいます。 例えば、将来働くであろう仕事場で嫌な事をしてくる先輩にあわないだろうかとか(実際にされている所を「具体的に」被害妄想してしまいます)、誰かに何かストーカー的な事をされないだろうかとかを延々被害妄想してしまいます。 他にも、もうだいぶ昔にされた過去のいじめの事を考え、その当時の加害者等を思い出して延々腹が立ってイライラしたり将来その当事者達が自分の目の前に現れた時の事をシュミレーションして、「どんな事を言ってくるだろうか・・」「何か屈辱的な言動をしてきたら、自分は何か言い返せるのか?それとも無視をするのか?・・」みたいな嫌な妄想を延々してしまいます。 今では上述した被害妄想を無意識的にしてしまうのを避けるため、成し得たいことや将来なりたい自分といったような考えていて気持ちいい妄想をしてしまうようにもなりました。もちろん今これをしたいのではなく、その被害妄想をするのを避ける為にしてしまっているのです。 以上の事柄の結果、自分の部屋にいて誰から何の邪魔も入らない時に、何かしようと思っていてもすぐ集中が切れて無駄にストレスを抱えてしまっています。 せっかく時間を取ってやりたい勉強や趣味をやろうとしても、その大半の時間をストレスを感じ無駄にしてしまうのです。 もうここ3~4年はこれをし続けてしまっていて、正直ここ3年でやって来た事というのは普通の人がすれば3ヶ月で出来てしまうのではないかと思えるぐらい薄い日々を過ごして来たかもしれません。 本当にこの様なことを止めて過去の憎い人間のことを一秒たりとも考える事無く、そして将来の万が一起こるかもしれない嫌な事を思い煩う事なく、「今」を生きたいのです。 どうすればいいのでしょうか? このままいけば、「今を生きれず、今すべき事に集中出来ないで生きて行く」事になるので私はもう堕落した人生を送る事になってしまいます。 もう本当に今を生きたいのです。 何かアドバイスがあれば、「具体的」そして「合理的」な解決策というのを頂けたらと思います。 カウンセリングはもう以前に色々な先生について幾度か話を聞いてもらいましたが、どれもみな商業的な対応ばかりだったので(何度も来てもらうように核心的な解決策を明示しない)、利益が関係しない匿名の皆様に回答して頂きたいと思い今回質問させて頂きました。

  • 花火大会で告白したいです。

    花火大会で告白したいです。 何かいいセリフはありませんか?^^; 自分で考えてもぜんぜん思い浮かばなくて 参考にしたいなと思って質問させていただきました。 自分は男で大学生です。 自分の経験からでも妄想?(笑)からでも結構ですので よろしくお願いします^^

  • 妄想(?)や奇声(?)に困っています

    もう8年位になりますが変な妄想をしてしまいます。例えば、(1)おいしいカレーをいただいた時はすごく嬉しいのに作った人の顔にカレーを投げつけて「こんなまずいの食べれるか!」と言う。(2)バイト先のお客をたたいたり、きゃー等と騒ぐ。(3)近くの相手(とてもいい人でも)の首を絞めたり酷い暴力をする(4)メールが着たら誰かが死んだという連絡だと思う。 等、自分の意識とは逆だったり何も思っていない事を妄想をしてしまいます。本当に相手に酷いことを行動に移さないか心配です。仕事で酷いことを言い続けられて、そのおかしくなる前に想像してた通りに暴れた事があり、後で精神科につれて行かれた事が最近あります。精神科で妄想の事を相談したら「そういう人もいるみたいよ」といわれただけです。毎日、一人でいるときは「ママー」「あー」等と言っています。時々、外でも言ってしまって恥ずかしいです。妄想も奇声も嫌なのですが同じ経験の人いますか?病気ですか?それともストレス発散ですか?宜しくお願いします。

  • 同性を好きになるのは変ですか?

    初めて質問させていただきます。中学生、女です。 同性の女の子(中3)を好きになってしまいました。 好きな人とはSNSで出会いました。 好きな人は受験であまりSNSにこなくなり、高校入ったらもう来ないかもしれないと言われ、その人が好きなんだと気づきました。 好きな人とは大好き、愛してると言い合います。(もちろん友達として) 私はもともとGL(百合、女性同士の恋愛)を見るのが好きで、同性愛に偏見はなかったのですが、自分の立場になると驚いてしまいます。 同性愛は変なのでしょうか? また、同性に告白されたらどう思いますか?同性が好きでも、付き合おうと思いますか? ご回答いただけると嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • 撮影した写真の色かぶりを補正するためには「Paintgraphic 4 Pro」または「Serif Affinity Photo for PC」を購入することをおすすめします。
  • これらのソフトウェアは色かぶりの補正に特化しており、高品質な補正を行うことができます。
  • ウィンドウズ10を使用している場合、どちらのソフトウェアも利用することができます。
回答を見る