• 締切済み

構造体

構造体を受け取って、メンバの値を変数に代入する部分での質問です。 lParamには構造体のアドレスが入っています。 strcpy(buf, ((struct mpoint*)lParam)->r); これによって構造体のrメンバの文字列値をbufにコピーしたいのですが、文法が違うようなので正しく直したものを教えてください。

みんなの回答

• cats1234
回答No.2

#include <string.h>が未定義? 変数bufもしくはメンバ変数rが「unsigned char」等が考えられますが、いかがですか? 変数定義も補足でお願いします。

回答No.1

> 文法が違うようなので… そう判断した根拠はなんですか? strcpy(buf, ((struct mpoint*)lParam)->r); この一行だけでは判断ができません。 エラーメッセージが出たのであればその内容を。