• ベストアンサー

妊娠を希望している方へ質問です。【長文です】

いつもお世話になってますV(^-^)V 妊娠を希望しているみなさん、普段どのように生活をしていらっしゃいますか? 私はサプリメントや食事でビタミンE、葉酸を摂取するよう心掛けています。 また排卵日以降に腹筋などお腹に力の掛かる運動や激しい運動は避けています。 風邪や腹痛でも薬は飲まないようにしています。 仕事中・家事のとき、いつでも妊娠のことを考えてしまいます、インターネットでもいつも妊娠についていろいろ勉強?しています。 そして、毎日基礎体温を計り、排卵日をチェックしています。 万が一妊娠していたら??と考えて生活を制限したりしているとは思うのですが、やりすぎでしょうか?? 私は一度、流産の経験があり辛い思いをしました。だから少し過剰になっているのかもしれません。 考えるのは赤ちゃんのことばかり、仕事も集中できません。 あんまり考えてばかりで、想像妊娠するのでは?と不安になったりします。また妊娠のことに執着しすぎる逆に妊娠しにくくなると聞いたこともあり、不安になります。 そして、生理が来ると今までいろいろと制限していただけに、悔しい気持ちとまた赤ちゃんが出来なかった悲しみで涙がポロポロと出てきてしまいます。 私は異常でしょうか??? 妊娠を希望しているみなさんは、どのようにして過ごしていらっしゃいますか? また、妊娠に執着しないようにするのはどうしたらよいのでしょうか? 長文ですみません、妊娠について長期的に考えていこうと思ってはいるのですが、焦ってしまっています。 精神的にちょっとまいっています、よろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数8
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

再び#1です。 前回書きました“不妊治療(婦人科の検診)”というのが今日でしたので、その報告をしますね! 今後の通院の流れは、こんな感じになるそうです。 ○生理5日目→      脳下垂体ホルモン検査 ※生理7~10日目→      子宮卵管造影(最初の頃に1回だけ。) ○排卵前→      卵胞発育チェック、頚管粘液検査 ○卵胞が発育した頃→      排卵誘発剤注射 ※排卵日→      フーナーテスト(朝、性交をもってから検診し、頚管粘液と精子の適合性を見る検査。      最初の頃に1回だけ。) ○高温期中頃→      内膜チェック、黄体ホルモン検査、      ホルモン注射(内膜を厚くし、受精卵を潜り込みやすくするため) 検査で、何か治療すべき点が発見されたらその治療になりますが、これといって治療する点が見当たらなければ、これを繰り返しながら、タイミングを計っていくみたいです。(月2~4回の通院) その他、初回検診時にのみ、尿検査、血液検査、クラミジア検査があり、 排卵日前後頃ぐらいに1度、男性の精子の検査もあるそうです。(男性が行かなくても、自宅で採取して持ち込みでOKと言われました。コンドームでの採取は不可だそうです。笑) ちなみに今日は、尿検査、血液検査、内診(卵胞発育チェック)、クラミジア検査、初診料(薬無し)で、9,890円かかりました^^; 覚悟はしてましたが、さすがに高いですね(泣)。 お互い、頑張りましょうね!!

tomotaroo
質問者

お礼

早速、追伸をありがとうございます。 実は、ここんとこ落ち込んでいたりして、質問をしておきながらここを訪れることがありませんでした。 今日久々にこちらを訪れて、さきほどお礼を記入したところで、(その時には再び回答していただいているとは気付きませんでした。)また回答をいただき、本当にありがとうございます。 不妊治療なんて、正直、まだ考えたくはありません。 でも、これも1つの方法として選択枠の中に入れておこうと思います。Yamamoclub さんに、不妊治療の流れを教えていただき、感謝しています。 Yamamoclub さんに素敵な天使がやってくることを私も願っていますよ。 なんだか、すごく気に掛けていただいたようでうれしかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • kei-zi
  • ベストアンサー率48% (62/128)
回答No.7

いつも頭にあるのって、妊娠希望されてる女性は表には出さないだけで、みな同じ気持ちだと思います^^ 私は今は2人の子持ちになりましたが、どちらの時もなかなかできませんでした。 1人目の時は、結婚を決めてからすぐに作りだしましたが全然ダメで、式を目前にしてふと『まぁ…しばらくは2人の生活でいいか…』と思ったら出来てました。 2人目の時も悩みに悩んで、不安になって、周りからはどんどん2人目ができたの報告を受ける中で、『1人っ子にだっていい面は沢山あるっ。この子だけを大切にしていこうっ』と思えた時に妊娠できたんです。 でも、そこまで気持ちが吹っ切れるのってかなり時間を要しましたよ~。心の中で「欲しい…やっぱりいいや」の葛藤の日々でした。そういう気持ちって自分の意志でどうにかできるものではないですもんね。 ドキドキしたり不安になって当然だと思うので、そういう気持ちにある自分を責めたりおかしのかな?なんて思わないで、その部分だけでも気持ちをラクにしてください^^

tomotaroo
質問者

お礼

お礼がおそくなり、ごめんなさい。 回答いただき、ありがとうございました。 私もいつかkei-zi さんのように、妊娠について悩む方にアドバイスができるようになればいいなぁと思います。 まだ、先のことですけどね。 気持ちを楽にしていこうと思っています。 ありがとうございました。

回答No.6

>私は異常でしょうか??? いえ、全然思いません。私もつい最近までは同じ状況でしたから・・・。 >妊娠について長期的に考えていこうと思ってはいるのですが、焦ってしまっています。 ご希望されてからどのくらい経つのでしょうか? 1年2年又はそれ以上経つのでしたら、是非診察される事をお勧めします。    私の場合は1人目は簡単に出来ました。(スミマセン) その1年半後二人目が出来ました。この時も簡単に出来ました。 ですがこの二人目は9週で流産してしまいました・・・。 出来たとわかった時はさほど欲しいと思っていませんでしたが、いざ流産という現実を叩きつけられると、涙が止まらなくて、何日か何も出来ませんでした。 それからネットで妊娠の事をいろいろ調べはじめ、基礎体温をつけるようになりましたが、一向に妊娠することなく・・・・。 私の周りにどんどん2人目3人目が出来て、自分より先に出来たという精神的に辛い日々が続いた事があります。 (ココでも何度も質問させていただきました) 今年になってあまりにも切望している私の姿を友人が見ていて「そんなに思いつめるなら病院へ診てもらっておいで!!」と渇を入れてくれて、ようやく2月に病院へ行きました。 3月に卵管造影検査をした所、左側の卵管が炎症をおこしていたようで、そのせいで詰りかかっていたようです。 通水をする事によって治り、私はとってもすっきりしたのと、悪い所が見つかって治った安心感に浸っていた(?)所、生理が遅れている事に気づき、生理予定日から1週間後検査薬を使用した所、陽性反応が出ました。 よく「忘れた頃に」「気が付いたら」出来たといいますが、私は1日たりとも妊娠の事が頭から離れない日はありませんでしたよ。 それでも出来る時は出来ると思います。 あまり思い詰めるようでしたら、病院へ受診されることをお勧めします。

tomotaroo
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。 妊娠おめでとうございます。 みなさんから回答をいただき、あまり深く考えすぎないようにすることにしました。 元気な赤ちゃんを産んでくださいね。 私はまだ妊娠を希望して間もないので、もう少し頑張ってみようと思います、焦らずにね!! ありがとうございました★

回答No.5

私も同様に妊娠を切望しています。 毎日基礎体温を計り、排卵日をチェックしていますし。笑 生理前の高温期なんてもうドキドキの毎日で。。。 いつもフライングで検査薬試しちゃうんですよね。 一度流産をしたこともあります。そのときは妊娠に全然気付かなくて遅れてきた生理だとおもっていたのが流産による出血だったんです。出血が止まらなくて病院に行ったときにはもう遅くて。。。 そのせいなのかな?『1日でも早く気づきたい!!!』 って思っちゃって。 排卵日に性交したんだから『可能性はある!!!』 って思っちゃって。気分は妊婦。 でも生理がしっかりきちゃうんですよね。涙。 でも、とりあえずはそんな私も日常生活は特別なんにも してませんね。 お酒は大好きだし。。。苦笑 どこかでストレスを発散してあげないと破裂しちゃうもん。 私は、週末は昼間で寝てます。(寝てる間はなにも考えないから。笑) あとは、だんな様と買い物に行ったり、映画を観たり、 DVDを借りてきたり、本を読んだり。。。 そんなカンジです。 私が働いていた産婦人科では体外授精までの不妊治療を行っていて毎日たくさんの患者さんをみました。 でもやっぱり。。。 キツイのかもしれないけど、他に趣味を持っている人や、 あんまり追い込んでない人は早く妊娠して卒業していかれました。 『忘れた頃に妊娠する~』は難しいけど本当です。 ストレスが一番の敵。 執着しないようにするのは難しいと思います。 私もそうですし。でも、なにか他に没頭できるものを探してみてはいかがてしょうか?(難しいかな?) 映画を見たりとか。。。見てる間もだめかな? あんまり制限しちゃうと後がツライです。 ちゃんと解決できそうなお答えができなくてごめんなさい。

tomotaroo
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。 yukky_minipin さんは産婦人科で働いていらっしゃったのですね、そこで多くの患者さんをみてきたのですね。 yukky_minipin のいうとおり、あまり追い込まない方がいいと思いました。みなさんからご意見をいただき、心なしか気持ちが楽になり、妊娠に対してあまり執着することがなくなったような気がします。 ストレスをためないように、自分の趣味を大切にしていこうと思います。また妊娠の報告が出来たらいいなぁと思います。 ありがとうございました。

noname#10458
noname#10458
回答No.4

こんにちは。 私も全く同じ状況ですよ☆ 流産の経験はありませんが。 私はもともと心配性のせいもあり、まだ子供が出来ていないのにいろいろ調べまくっています。 子供の名前まで考え出す始末。 こんな自分で、たまに同じように窮屈に感じる時もありますが、納得がいくまでやった方が後悔もないし自信につながると思っています。 お互い頑張りましょうね。

tomotaroo
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。 心配症だと、あらゆることを心配してしまいますね。 でも、noname#10458さんのいうように納得がいくまでやったほうが後悔がありませんね。 お互い頑張りましょう。 ありがとうございました。

  • usakichi
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

tomotarooさん、こんにちは。 読んでいてまるで自分の事が書いてあるのかと思いました! usakichiも去年の夏に超初期流産をして以来、毎日毎日 妊娠の事や赤ちゃんの事を考えてばっかりなんです。 インターネット、基礎体温、サプリメント、日常生活でも いろいろ気をつけたり制限をつけたり…全部同じです!! 妊娠検査薬は生理予定日前でもバンバン使っちゃうし 予定日を過ぎようものなら朝晩と使う勢いです(苦笑) 「欲しい、欲しい」と思い過ぎてストレスになってるのか 最近は基礎体温も周期も乱れまくりでワケがわかりません。 でも、今回は高温期が続いたので「今度こそ!!」と 期待してたのですが、今朝とうとう生理がきてしまい 朝っぱらから大泣きした次第です…。 よく「忘れた頃に妊娠する」「諦めた時に妊娠する」 とか言うけど「そんなの無理!」って感じですよね~。 自分がこんな日々を過ごしている間にまわりの友人知人は 次々と妊娠していき、嫉妬と羨望で気が狂いそうなのに そんな境地にたどり着くまで何年もかかりますよ!! なので、最近は開き直ってトコトン考えまくってます。 だって我が子が欲しいんだもーーん!! 失礼ですが、tomotarooさんのご主人は子作りに対して どのような考えをお持ちですか?usakichiのダーリンは 「そんなに焦らなくても…」と考えていたのですが 生理が来るたびわんわん泣くusakichiを見て(苦笑) 最近は色々な面で協力し支えてくれるようになりました。 先日、思い切って「病院でタイミング指導を受けたい」と 相談したら「それで安心するなら」と快諾してくれました。 病院に通うのにためらいがあった時期もありますが 今は「協力し、支えてくれるダーリンと一緒に プロ(←お医者様)の力を借りて、トコトン 頑張ってみよう!」と前向きに考えてます。 お互い可愛い赤ちゃんに会えるよう頑張りましょう!!

tomotaroo
質問者

お礼

usakichiさん、こんにちわ。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 私もusakichiさんと同じ日に生理が来て、同じように落ち込んでいました。 usakichiさんは去年の夏に流産されたということで、悲しい思いをされたのですね。私は流産以来、妊娠に対して執着するようになってしまいました。 私の旦那さまもいろいろと家事には協力的なのですが、流産して以来、私をどうやって励まそうか?悩んでいたようなのです。今は二人の思いをしっかり話し合い、協力し合って頑張っていくことを決めました。 お互い一度妊娠したのだから、またきっと天使は戻ってきますよ。 頑張りましょうね!!!

  • yukikuni
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

はじめまして。私も妊娠をかなり?希望している者です。tomotarooさんの質問を読んでると私と全く同じ事などをしているのでビックリしました^^気持ちがすごくわかります!私も去年流産を経験しました。その時の事を思い出す度に涙がでてきます。それに妊娠当時の状況をかすかに覚えているので胸の張りとかで今月は妊娠してなさそうだとか予測してしまう事もあります。こちらの方にもたまに質問だしたり暇さえあれば妊娠に関するホームページを見たりして主人からも怒られたりしています^^流産以降ずっと基礎体温は付けていたのですが先月ひさびさに流産した時にかかってました病院で診てもらった先生からもう少しリラックスしてしばらく体温も測るのをやめてみなさいと言われそれ以後は測っていません。確かにあまり考えすぎると余計に妊娠できないってみんなから言われますけど考えるなって言われる事自体無理な話と思ってしまいます。 私もサプリメントのビタミンEを主人は亜鉛を飲んでいます。最近までマカも飲んでました。 病院の先生からは子宮も卵巣の状態良いと言われて問題はないみたいなんですけど・・・。 主人とも今年中にもし出来なかったら不妊治療を考えてみようかという話はしています。 回答者のNo.1さんも言われるとうり一度は妊娠しているんですからまた出来るに決まってますからお互い妊娠を心待ちして頑張りましょうね! (あまりアドバイスにはなっていないかもですね。)

tomotaroo
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 また、生理が来て落ち込んでいました。 でも、みなさんからの回答をいただき、私だけじゃないっという思いで気持ちが楽になりました。 yukikuni さんは体調はどうですか?? 基礎体温を今はつけていらっしゃらないのですね。 私は基礎体温に頼ってばかりいます。当てにならないのですが・・・。 私ももう少し、頑張ってみて出来ないようであればまたこちらで相談させてもらおうと思っています。 お互いいいお母さんになれるといいですね。 ありがとうございました。

回答No.1

私も妊娠希望です。 tomotarooさんはちっとも異常なんかじゃないですよ! 私も、暇な時は気が付けば、インターネットで勉強してしまってますよ。Okwebでも、何度も相談を出しました。(最近は、「妊娠はあきらめた頃にするというけれど...」とか質問に出しました。苦笑) 基礎体温も、もちろんつけてます。排卵日検査薬も使用しました。でも、なかなか妊娠はせず、 それなのに、意識しすぎてるせいで つわり(?)だけは一丁前にきて...、ほんと悔しい思いをしました。 「神様は私に嫌がらせをしてるんですか!!!」って泣き叫びたくなるぐらい、すごく悔しかったです(涙)。 ...欲しいのに授からない。ほんと、切なくなりますよね。 tomotarooさんは、流産も経験されてるとの事ですから、なおさらツライとお察しします。 でも、こんな私が、最近 少し執着が軽減されてきたんです。 それは、不妊治療を始めることを、決意したからです。(質問を出した時にいただいたアドバイスで、決意しました☆) 素人がいろいろ悩むより、専門家に相談した方が、きっといい策をおしえてくれるのではと思い、先日予約を入ました。(検診は来週) 初回はとりあえず内診で卵胞を診て 排卵日を割り出し、タイミングを指示してくれるのかな~と予想しています。 妊娠の可能性がアップしてきた気がして、今からとてもウキウキで、今、とてもリラックス気分です♪ それと、これも質問を出した時にもらったアドバイスなんですが、ナプキンをたくさん買い込みました。 「生理を期待しないけど、ナプキンを買い込む!!」 この逆の行動が、なんとも吹っ切れる事につながるんですねー(笑)! 他にも、妊娠を意識しまっくっていても ちゃんと妊娠したって話を聞けた事も大きかったですっ☆過剰に意識してても、できる時はできるんですって♪ あと、最近妊娠した友達が、「本当に妊娠した時は、今までの“妊娠したかなぁ...?”と思った時とはまるで比べ物にならないぐらい“妊娠してる!!”という確信が出来るようになるよ!明らかに、何かが違うから!!」と教えてくれました。 今まで生理前の2週間は、毎月かなりドキドキしてたんですが、友達のこの言葉を聞いてからは、「どうなんだろうという迷う余地があるって事は、妊娠してないのかも...。」と考えるようになり、ドキドキする期間が1週間ぐらい縮まり、“引き際(?)を見極めた”というか、なかなか“あきらめ上手”になれた気がします。(今まで、あきらめが悪かったので。笑) たまには、「私ってほんと、子供欲しいんだな~」な~んて、第3者的な目で自分を見てみたりして、少し冷静さを取り戻して、ストレスを貯めすぎないで下さいね!! 一度妊娠したんだから、また絶対妊娠できるはずですよっ!! 未来の赤ちゃんのために、今から“母は強し!”を発揮して、お互い頑張りましょうね!! ちなみに私は、運動に気を使ったことはありませんねー。 野菜ジュースを飲んだり、マルチビタミンのサプリメントを飲んだりしているだけです。

tomotaroo
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。 実は生理が来て落ち込んでいました。。。 回答いただき、ありがとうございました。 Yamamoclub さんも妊娠希望なのですね。 不妊治療はどうでしたか?新たな1歩を踏み出したところなのですね。 私はまだもう少し、頑張ってみようと思います。実は基礎体温ばかり頼りにして、排卵検査薬はまだ使用していないのです。次はこれにチャレンジして、それでもダメならまたこちらで相談させてもらおうと思っています。 今まですごく落ち込んでいたけれど、みなさんからの回答をいただき、とても励みになり、なぜかあまり妊娠に対しても執着しないようになりました。(今だけかもしれませんが) 週末あたりにナプキンをたくさん買い込んでこようと思います!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠希望!どんなことをされましたか?

    妊娠希望の33歳の者です。 基礎体温計、排卵日検査薬を使い、ビタミンEと亜鉛と葉酸を摂っています。夫にはビタミンEと亜鉛を飲んでもらっています。 タイミング妊娠法という本を読んだりして頭ではいろいろわかっているのですが、なかなかできません。 10年前に中絶をしているせいで性交自体に罪悪感を持ち楽しめなくなりましたが、子供も欲しいので排卵日あたりには頑張ってしています(それがよくないのでしょうね)。最近は素直に楽しむ気持ちも持てるようにもなりましたが。 皆さんは妊娠力をアップさせるためどんなことをされましたか? なかなかできなかったけれどこれを試したら効果があったようだというのがあれば何でもいいので教えてください!よろしくお願いいたします。 ちなみに生理は規則的にきますが、29日くらいだった周期が26日くらいになってきたり、赤いものが出るのが4日くらいから2日ほどに短くなってしまいました。もうあとがない気がして焦ってしまいます。今月できなかったら病院に行こうとは思っていますが…。

  • 23歳妊娠希望です....

    こんにちは。 初めて質問させて頂きます! 23歳既婚の妊娠希望なんですが 最終月経が8/27~8/31仲良しが9/7.9/8いつも遅れは1日~2日今回はぴったり予定日にきました。 この9/8の仲良し直後にいつもの排卵痛のようなチクチクした痛みがありました。(ルナルナ予想では排卵痛は9/11)それから昨日、今日と 生理痛並の腰痛、そしてなぜか関節痛まで.... まだ検査薬をするには早すぎるし かといって一人でモヤモヤするのも嫌なので少しでも希望を...とここに書かせて頂きました。 妊娠の可能性について皆様が思う意見を下されば幸いです。

  • 排卵について質問です(妊娠希望)

    妊娠希望です。 体の感じから今日が排卵日じゃないかと思っているのですが、 昨日夫の帰宅が遅く子作りできませんでした。 それで 【質問1】今日の夜性交しようと思っているのですが、間に合いますか? ~~~~~~~~ 【質問2】基礎体温をまだつけていなくて(妊娠希望し始めたばかり)、 正確には排卵日がわかっていないのですが、排卵日に体の変化がある方は どんなことがおこりますか? 私が感じているのは以下ですが、本当に排卵によるものなのか不安です。 というのは、下記のような症状がいつもあるわけではなく、たまにだからです。 (でも、その「たまに感じる時」は、大体排卵日付近であってもおかしくない日程でなります)    ・生理周期が23日位であり、今月の生理が18日~であったため、   一般的にそろそろ排卵日だと思われる  ・腰痛、だるさ、下腹部にちくちくとした痛みがある   (ただし、おりものは出ていない)    ・これは分からないけど、眠気がひどいのと肩がこっている どちらにしても、今後基礎体温はつけるつもりですが、なるべく早く妊娠したいので教えていただけるとうれしいです。  

  • 妊娠希望の方に質問です。

    妊娠希望の方に質問です。 夫と仲良くした際に、夫から出たものを膣内にとどめておかないといけないのでしょうか。いつも仲良くした後はそのまま寝ているのですが、朝トイレに言った際などにでてきてしまいます。 その場合はやっぱり妊娠しないものなのでしょうか。 さらに、排卵日前後に透明な卵白のようなおりものが出た場合は、その月は妊娠はもう無理なのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠希望35歳です。

    妊娠希望35歳です。 妊娠希望で今月から通院しています。 9/11に病院に行き血液検査をし異常がないとのこと。 9/20 体温36.05←★仲良し 9/21 体温36.07←★    ◆病院に行ったら「排卵はまだだよ。24日に夫婦生活してね」とのこと。 9/22 体温36.09 排卵検査薬<うっすら陽性>  9/23 体温36.18 排卵検査薬<陰性> 9/24 体温36.61←★ 排卵検査薬<陽性>22日より濃い 9/25 体温36.34    ◆病院に行ったら「排卵が終わってるね。」とのこと。 もし今回、妊娠をしていたら、20日or21日or24日のどのタイミングだったんでしょうか?? ご回答お願いします。 

  • 妊娠希望で

    妊娠希望で 生理予定日の5日程前で フライング検査をしました… いつもと胸のハリが違う感じと お腹がチクチクするなーと思い 思わず検査をしてしまいました。 排卵障害があると言われ 自然妊娠は難しいと言われていて うっすらとでも見えたこの線が 俗に言う蒸発線なのかな?と 不安な気持ちではあるのですが これは妊娠できたのでしょうか…(´;ω;`)

  • 妊娠希望です。今後どのような検査が?

    妊娠を希望している30歳の主婦です。 今年の夏くらいから、赤ちゃん欲しいなぁ~思い3ヶ月くらい排卵日あたりをねらってましたが、妊娠できず、10月の生理日から、基礎体温を測りはじめました。 その月の排卵日前くらいに、産婦人科に行き、いちおう検査を始めました。卵巣の大きさから、そろそろと言われ、その日にがんばって!と言われましたが、生理がきてしまい、今度は採血をして、結果はホルモンのバランスがあまり良くないと言うことで、デパロという薬を2週間分もらい、飲みはじめました。 今、排卵日前で、2日、3日ごとに通っています。 いつもなら、30日周期で、排卵日が6日くらいなのに、今回はまだ、排卵まで4日くらいかかると言われました。この薬で、生理が遅れるという事は、あるのですか?  今、仕事をしてるので、ここ何日か早退する日が続き、あまり病院には頻繁には行けないのですが、今後どのような検査があるのでしょうか? 今、旦那も出張中でいなくて、かなり不安な気分・・・ 分かる方、アドバイスください!

  • 妊娠希望

    今回妊娠はしてませんでした…先月無排卵だとわかり薬を飲み治療中です。排卵はするようになりましたO(≧▽≦)O 私は妊娠希望してます みなさんは排卵日あたりに頻繁に仲良くされていmすか?? 私は今回は治療中だったのでいつが排卵とかわかりませんでした… 妊娠しやすい体質とか効果がある方法とかってありますか??

  • 妊娠希望です(^^)

    妊娠希望です(^^) 私と同じような症状で、妊娠された方がおられましたら、体験談聞かせて下さい! 毎月、排卵日から胸が張り、生理直前まで続きます。 某サイトで、排卵日後すぐから始まる胸の張りは生理前に出るホルモンの関係で、体が生理に向かって準備しているからだと書いてありました。 という事は、いつも排卵日後すぐから胸が張りだす私の場合、妊娠していれば排卵日後すぐからの胸の張りは起こらないという事でしょうか? そうだとすれば、早い段階で妊娠の可能性が低い事が分かってしまうのでショックです。 私のように排卵日から胸が張りだす方は、妊娠された時はどうでしたか?やはり妊娠された時は排卵日からの張りはなかったのでしょうか? 長々とすみません(:_;)回答よろしくお願いします(>_<)

  • 妊娠希望です

    先月から妊娠希望で主人に協力してもらってチャレンジしています。 先月は排卵日前後に仲良ししました。 しかし、女の子希望でアッサリ仲良しだったためか 無念で28日から生理が始まりました。 高温期も排卵日以降37℃前後が続き かなり期待したのですが、あっけなく撃沈しました。 今月10日から36.3℃位にやっと下がりだし、今は35.7・8℃です。 女の子希望の場合は精子の数も少ない方が良いと知り。 また先月失敗したのもあり、基礎体温が下がりだした10日辺りから 毎日アッサリ仲良しを試しています。 通常であれば明日くらいに排卵日ですが 毎日排卵チェッカー検査しては薄っすら線が見えてるくらい。 おりものに関しては、ネバネバもありません。 この状況をこれから続けて、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 私・主人・上の子も赤ちゃんを心から待っています。 こんな方法で赤ちゃんは私達の元へきてくれるんでしょうか? 間違っていれば、今からでも方法を変えれば何とかなりますか? 病院へ行ければいいのですが 金銭的に、そんな余裕もなく 自分達でがんばらなければ、イケナイ状態です。 切実に悩んでいます。 こんな私達ですが、お答えお願いします。

専門家に質問してみよう