• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

何の音?

  • 質問No.1324146
  • 閲覧数82
  • ありがとう数3
  • 回答数2
インタネットしていると、ふいに「ジャン!」とまるでパソコンが一声吼えたような音がしたのですが。そのあともふつうにインタネットできているのですが、あの音は何なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (3880/13835)

私のPCでは、ポップアップをブロックすると「ポン」と音がします。
「ジャン」という音も条件によって(エラーメッセージとか)出ます。

機械の故障ではないでしょう。PCがプログラム上の何かのメッセージを発している音でしょう。
お礼コメント
noname#118935
ポップアップの「ポン」ですね。確かに。「じゃん」は初めてで何だろうと。出て不思議でもないのですね。安心しました。ありがとうございました。
投稿日時:2005/04/11 18:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (301/800)

考えられる可能性は・・・

・サイトで音を出している
アクセスすると音楽が流れたりするホームページはよくありますので、何かの音が出た?

・ハードディスク
ハードディスクの回転音がパソコンのケースに反響したりなどで色々な音が出る? 寿命が近づくと異常音が出ます。

・ファンの音
パソコンのファンの音。こちらも寿命が近づくと変なのとが出ます。

・周囲の音
テレビ、ラジオの音、お隣の人の楽器の音とか?
お礼コメント
noname#118935
たわいもない質問に回答ありがとうございました。「初期設定が失敗しました」のメッセージの先だったか後だったかもはっきりしないのですが、そんなことも関係しているのでしょうか。壊れなかったら、べつにいいんですけど。時々、「ポン」という音もします。正体がわかっていれば、またあれだな、と平静でいられるんでしょうが。パソコンは一月に買ったばかりです。
投稿日時:2005/04/11 16:21