• ベストアンサー

何の音?

インタネットしていると、ふいに「ジャン!」とまるでパソコンが一声吼えたような音がしたのですが。そのあともふつうにインタネットできているのですが、あの音は何なのでしょうか。

noname#118935

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

私のPCでは、ポップアップをブロックすると「ポン」と音がします。 「ジャン」という音も条件によって(エラーメッセージとか)出ます。 機械の故障ではないでしょう。PCがプログラム上の何かのメッセージを発している音でしょう。

質問者

お礼

ポップアップの「ポン」ですね。確かに。「じゃん」は初めてで何だろうと。出て不思議でもないのですね。安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• newton100
回答No.1

考えられる可能性は・・・ ・サイトで音を出している アクセスすると音楽が流れたりするホームページはよくありますので、何かの音が出た? ・ハードディスク ハードディスクの回転音がパソコンのケースに反響したりなどで色々な音が出る? 寿命が近づくと異常音が出ます。 ・ファンの音 パソコンのファンの音。こちらも寿命が近づくと変なのとが出ます。 ・周囲の音 テレビ、ラジオの音、お隣の人の楽器の音とか?

質問者

お礼

たわいもない質問に回答ありがとうございました。「初期設定が失敗しました」のメッセージの先だったか後だったかもはっきりしないのですが、そんなことも関係しているのでしょうか。壊れなかったら、べつにいいんですけど。時々、「ポン」という音もします。正体がわかっていれば、またあれだな、と平静でいられるんでしょうが。パソコンは一月に買ったばかりです。