• ベストアンサー

カーペンターズのピアノ譜について

久々にカーペンターズの曲を聴いて、改めて良い曲だなあと感慨に浸っていました。一度自分でも弾いてみたいと思い楽譜を探しているのですが、どなたかお勧めのアレンジ譜等ご存知でしょうか? 具体的には、I need to be in love(青春の輝き)、We've only just begun(愛のプレリュード)、They long to be close to you(遥かなる影)、Super Star(スーパースター)、For all we know(二人の誓い)が含まれるものを探しています。 ある程度サウンドのしっかりした編曲が良いかと思っています。なお、ピアノソロ、弾き歌い両方で探しています。個人的には、通信販売のサイト上で見かけた、シンコーミュージック出版の「ハイグレードピアノソロ カーペンターズ」というタイトルのものが気になっていますが、実物を見たことがないので何ともいえない状況です。 ピアノの経験はありますので、ある程度のレベルで、サウンドが充実しているもの、ご存知でしたらご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hmmss820
回答No.3

同じくシンコーミュージックから出ている 「よくばりアレンジで弾くピアノ・ソロ」 上田浩司:編曲 2700円+税  はいかがでしょう? ・I Need To Be In Love ・We’ve Only Just Begun ・Top Of The World ・They Long To Be Close To You ・Sing ・Yesterday Once More の6曲が載っています。 Yesterday~以外の5曲は2パターンでアレンジされていています。また、 ・「こんなときに弾いてみたい」おススメ場面 ・編曲者のイメージしたこと ・演奏上の注意点 が載っています。それぞれ編曲者が演奏したCDがついており練習もしやすいです。 yutaka666さんがお探しになった楽譜を直接見てはいないのですが(他のアレンジ集を持っています)、秋山さんのアレンジは和音を多用していることが多いのに対して、上田さんのアレンジは流れるようなものが多いと思います。読譜が楽かも♪ 歌詞は各曲の最後に載っています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4401015436/250-0432638-4371416
yutaka663
質問者

お礼

有難う御座いました。大変参考になります。私の好みとしても、和音が多いものより流れるようなものが良いと感じますので、是非教えてくださったものを見てみようと思います。

その他の回答 (2)

• happy1107
回答No.2

カーペンターズいいですよね!私もピアノを弾いてまして、弾き語り用のピアノ譜でよかったらご紹介します。 ドレミ楽譜出版社からででいる「カーペンターズ魅惑のヴォイス」というタイトルで、おっしゃっている5曲の『スーパースター』以外はすべて収録されています。レベル的には初~中級くらいで、もしかしたら物足りないかもしれませんが、この手のピアノ譜の中で言えばアレンジは悪くない方だと思います。価格は¥2000です。黄色っぽい黄土色の背表紙&表紙で、私の持ってるものは発行は2003年6月となっています。初版発行が大半の楽譜出版業界のこと、店頭で発見できるかは微妙かも知れません。 ドレミ楽譜は、他出版社が超初心者をターゲットにした譜面を出すのが多い中、わりと中級以上の長く使えそうなものを出版していて、私のお気に入りの出版社です。 参考になればよいのですが。。。では。

yutaka663
質問者

お礼

有難う御座います。参考になりました。店頭でもし見かけたら是非詳しく眺めてみようと思います。

• iiitttooo
回答No.1

おはようございます。 確かに、即取得は難しいと思います。 しかし、申し込んでおけば可能と思います。 当然ご存知のサイトだと思いますが、貼り付けます。 良い回答にならず申し訳ありません。 http://www.kawai.co.jp/shopping/detail.asp?code=0953

参考URL:
http://www.kawai.co.jp/shopping/detail.asp?code=0953
yutaka663
質問者

お礼

有難う御座います。この版は有名なようですので、また実物を眺めてみようと思います。