• 締切済み

メールが送信できない

受信はできるのですが、送信ができなくて困っています。 送信するとき、エラーメッセージが 「521 mail not accepted from this domain」 とでています。 これは何が原因なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

あなたのメールアドレスからのメールが相手のメールサーバによって拒否されています。例えば、yahoo.co.jpやhotmail.comなどのフリーメールからのメールは拒絶、など、先方が特殊な設定をしている場合と思われます。 理由は、ほとんどの場合迷惑メールによるものです。迷惑メールを特定のドメイン(簡単に言えば、メールアドレスの@以下の部分です)から大量に送り込まれたとか、そういった理由で、メールの受領そのものを拒絶されているのですね。あなたが悪いわけではなく、迷惑メール業者の中に、あなたのメールサービスのメールアドレスを騙って悪徳行為を行った者がいるのでしょう。 解決策は、相手のメールサーバの管理者に対して、あなたからのメールを拒否しないように依頼して対処してもらうことですが、相手も理由があって拒絶しているので、簡単にはあなたからのメールを受領してもらうような設定に変えてもらえないかもしれません。別の手段で連絡を取ってみるなど、何らかの代替案を考えた方が良いかもしれません。

• kuma-ku
回答No.2

こんばんは 全てのメールが送信できない場合は、 一度受信し、その後に送信可能か試してみてください。 それでできる場合は、以下のページの設定を行ってみてください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-51.html 一部のメールが送信できる場合は、 メールアドレスが正しいか再度確認をしてください。 スペルの正誤や全角が混ざっていないか、 ”.”の抜けは無いか、を見直してください。

• hiroko771
回答No.1

↓に

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-19.html