• 締切済み

ポストペット2001

ポストペットでメールを送信すると、452Filesystem error - message not accepted というメッセージが出て送信できません。 どうしたら良いのでしょうか? 受信はできるのですが・・・。

  • mrict
  • お礼率1% (2/171)

みんなの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.2

エラーからするとサーバ側の問題みたいですが、しばらく時間を置いてから送信しなおしても同じエラーが出るとしたらプロバイダに問い合わせたほうがいいかもしれません。

  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.1

mrictさんがお使いのプロバイダーは何処ですか? 設定は正しく出来ていますか? So-Netの「Post-Petプロバイダー別設定」のURLを置いときます。 一度確認して下さい。 プロバイダーによっては結構解りにくい設定の場合があります。

参考URL:
http://www.postpet.so-net.ne.jp/qa/

関連するQ&A

  • ポストペットのエラーについて

     ポストペット2001を使用しています。ポストペットで送信しようとするとエラーが出てしまいます。「エラーメッセージ550 Can not speak with you」という内容です。ポストマンでは問題なく送信できます。受信も大丈夫です。詳しい方、宜しくお願いします。使っているOSはwindows MEです。ウィルスバスター2001を入れていますが、これも問題があるのでしょうか?

  • ポストペットの送受信について

    一応検索してみましたが、うまく探せませんでしたので、質問させて頂きます。 ポストペットでメールをしているのですが最近、友達から 私のところだけ、ペットで送信できないと言ってきました。ポストマンなら大丈夫なんです。私以外のところへはペットで送信も出来るし、私も、ほかの人からのペットメールは受信できるのです。私が出したペットメールもちゃんとついているようです。つまりその友達のペットだけがうちにこないという...送信するときエラーメッセージが出ているようです。(何と出ているのか私にはわかりません) 考えられる原因にはどんなものがあるのでしょう。 私は,u-netsurf、友達は,dionです。

  • ポストペット「すでにポートが使われています」?

    Becky!internetmailとポストペットを同じアカウントにて使用しています。 ポストペットにはpplus!を入れてポスペできたメールのみポスペで受信するように。 また、becky!ではポスペできたメールはごみ箱に移し、サーバに残したままにするという設定にしてあります。 今日いつものように受信をしようと思ったら、ポスペの起動時に「すでにポートが使われています」というエラーメッセージが出てきました。 ??と思って、メールチェックをクリックすると今度は 「通信でエラーがありました 補足情報:-ERR」と出てきました。 ためしにポストペットで送信してみると、送信は出来ました。 どうやら受信が出来ないみたいなんです。 ここで、Becky!でも受信できなければPOPサーバがおかしいんだと思い、Becky!の方で送受信してみると問題なく出来ます。 ナニがおかしいと思われるでしょうか? ちなみに、ポスペの設定の方のアカウント名、サーバ名、確認しましたが、最初に設定した通り変わっていません。おとといまでは普通に受信も出来ていたんですが… 解決でなくても、何かヒントがあればください… 一応過去のログからtelnetでアカウントが生きてるか確認してみたりとか、いろいろ試してはいるのですが…

  • mac.comとポストペット

    mac.comでアドレスを取得したのですが、ポストペットで受信はできても送信できません。エラーメッセージとしては「delivery not allowed,try authenticating」と出ます。SMTPサーバーはsmtp.mac.comでoutlook ex.ではこの設定で送信できているんですが。ちなみにプロバイダーはYahooBBです。

    • 締切済み
    • Mac
  • ポストペットがうまく動作しません

    先日購入したポストペットで「メールチェック」を行うと、「POP3セッション中にエラーが発生しました」というメッセージが出てうまく機能しません。メール送信を行うと友人のところへペットがうまく届きましたが、その後ペットが戻ってこなくなりました。どこか設定がおかしいのでしょうか。どなたかおしえていただけませんか。よろしくおねがいいたします。PCはXPホーム、ポストペットバージョンはV3です。

  • お試し用ポストペットのエラーについて

    ポストペット2000のお試し版のことなのですが、 受信は出来るのですが「送信先が存在しません」という メッセージと553というエラーNOが表示されて送信が出来ません。 私はfreemailを利用しているのですが、ポストペットを 使用しないで自分の別のアドレスや友達にテストメールを 送ると、ちゃんと送信されるのです。 「送信先が存在しない」というエラーが出ているときも、 自分のアドレスも、友達のアドレスも絶対に間違って いないのですが…(何回もやってみていますし…) 設定もfreemailの「ポストペットの設定の仕方」を参照に 間違いなく設定されています。 このお試し版ですが1ヶ月を過ぎるとペットがいなくなってしまいますよね。 でも、またペットを選び直したり、またはそのままのペットがいない状態で、 続けて使うことが出来るので、3ヶ月以上使っていました。 けれど、急にこのような状態になってしまったのです。 「ちゃんとした製品を買った方がいい」のかもしれませんが、 ポスペは従来使っている自分用のメールソフト以外に 「サブ」としてポスペを持っている友達(1人)とだけの為に 使っているので、それも考えてしまって…(^_^;) ポスペの試用版はサポートのほうではしていただけないということですので、 どうかご存じの方は教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • YahooBBでポストペットを使いたい

    今までBiglobeでポストペットを利用していました。 YahooBBが使えるようになったので、試しに設定も何も変えず、ポストペットで送受信してみたところ問題なくいったようです。(送信の方はちゃんと届いているかわかりませんが) 何の設定もしなくてもこのままYahooBBでポストペットを今まで通り使えるのでしょうか? ポストペットの設定をYahooBBのメルアド用に変更した場合、受信時にポストペット用のメールのみ受信することはできますか? (ポスペットでYahooメールを受信したくないので) アドレスを変えることには抵抗はありません。ただ今までのようにポストペットはポストペット、YahooメールはYahooメールで使用したいと思っているのですが。。。

  • ポストペット送信時の不具合 (yahooBB)

    yahooBB でポストペット Ver2.0jp についてなんですが、ここ3日ほどメールの送信が まったくできなくなりました。 通信にエラーがありました 補足情報: 521 ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. ヽ (← この記号は???) このようなエラーメッセージがでて、送信できなくなります。受信はできているのですが、 たまに取りこぼしがおこるようで、outlook で受信すると、きちんと受信できます。 同様の現象がおきてる方、または原因に心当たりがあるかたはいらっしゃらいないでしょうか。

  • ポストペット1.1をOSxで見たい

    初代I-macのOS8.6の時に、ポストペット1.1をメーラーとして使っていました。OS9.2.2にバージョンアップしてからは、他のメールソフトを使ったので、ポストペットは、古い受信、送信などを見に行く程度でした。 このたび、OS10.4.8に買い替え、ポストペットごと移したのですが、開きません。 メーラーとして使うつもりはなく、時々、古い受信、送信(引き出し)を見ることができればそれでいいのですが、どうすればよいでしょうか。 ※当方素人につき、足りない情報がありましたら、ご指摘ください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ポストペットについて

    ポストペットの2001でSMTPやPOPを入力しメールの送受信を行うと、 送信はできるのですが、受信ができません。 POPのところには、 ○○○@pop.△△△.ne.jpとしっかり入っています。 △のところですが、メールアドレスが @mc.ccnw.ne.jpなので mc.ccnwでよろしいですよね? どうしてでしょうか? もしよろしければ教えてください。