• ベストアンサー

アダルトサイトの有料の請求について

子供がいたずらして,アダルトの有料サイトをクリックして,何ヶ月見放題で数万円の請求があり,それを払う様にとの事です.しかし実際には見てはいないのですが,確かに契約書にはクリックするなら代金がかかるとの表示がしてありますが,・…最初の人は分からないと思います.やはり見ていなくても契約の表示にクリックするなら料金が発生するとの言葉は,効果が発生するのでしょうか.

• tanna
  • お礼率37% (19/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10575
noname#10575
回答No.1

こちらに類似の事例が掲載されています。 http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/click.html 国民生活センターにといあわせる事をおすすめします。 http://www.kokusen.go.jp/map/index.html  誤ってクリックしてしまったといったケースにおいては、「電子消費者契約法」により、契約の無効を主張できるようです。 http://www.meti.go.jp/topic/downloadfiles/e11213aj.pdf

tanna
質問者

お礼

大変助かりました.早速実行してみます.

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1さんがすでにお答えされておりますので、補足ながら。 >子供がいたずらして、 親として、お子様に諭されてみてはいかがでしょうか。

tanna
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます.