• ベストアンサー

自作パソコンについて

先日自作パソコンを組んだのですが、 電源が入ってすぐに落ちてしまいます。 どなたかお分かりの方はご回答を宜しくお願いします。 マザーボード:Aopen AK77-600N CPU:センプロン2400

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kalze
回答No.2

・パーツの相性が悪い ・調子の悪いパーツがある ・電源容量が足りない ・OSのセットアップに失敗している ・ウィルスに感染している 情報が少なすぎるので簡単に思いつくところを列挙しました

nasuno239
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

#3さんの回答が正解です。 (当方も、KT3363チップのときにCPUファンの電源を付け忘れて、電源SW ON後にすぐ→電源が落ちました。) >・パーツの相性が悪い >・調子の悪いパーツがある >・電源容量が足りない >・OSのセットアップに失敗している >・ウィルスに感染している これらのほとんどが、リセットにつながる内容です。

nasuno239
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 OSはセットアップしていません。 組み立てた直後です。

• satoppp
回答No.3

CPUの過熱による保護が働き電源断となっている可能性が高いです。 CPUのヒートシンクの取り付けを見直してください。

nasuno239
質問者

お礼

• dial8675
回答No.1

CPUの冷却ファンは正しく設置していますか? memtest86でRAMのテストはしましたか?

nasuno239
質問者

お礼