• ベストアンサー

ノートン

ノートンの期限がきたので新しい物をダウンロード致しましたところ、ネットに接続出来ません、ノートンを外せば接続は出来ます。対策方法をご伝授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.2

ノートンインターネットセキュリティでしょうか??。 その場合は、インターネットセキュリティを起動しまして、ファイアウォールをクリックしてください。 右下に、「設定」が表れますので、設定をクリックしてください。 上の項目の「プログラム制御」で、「プログラムスキャン」をおこなってください。 終わりましたら、「全て選択」して、「適用」します。 これで、その項目に有ります、ソフト関係の設定が、「許可」か、「自動」に変わっています。 アンチウィルスの有効期限は、問題なく有るのを確認してください。 無い場合は、繋がりません。

yymizuho
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m インターネットセキュリティがエラー状態になっております(汗) 色々試してみます。

その他の回答 (3)

• syunmaru
回答No.4

>新しい物をダウンロード致しましたところ・・・。 この部分が解かりません。 ダウンロード版のインターネットセキュリティを購入したと言う事でしょうか???。 それの、説明書を読まれましたでしょうか??。 上書きインストールをするソフトか、又は、旧バージョンをアンインストール後に、ダウンロードされた新しいソフトをインストールされるのかによっても、違ってきます。 その辺を一回確認してください。

回答No.3

これまでノートンには度々泣かされて困ったことがたくさんあります。  今後も出てくるかもしれないと思い、昨日削除しました。ノートンはセキュリティが細かすぎて、ちょっとしたことでも不具合が出やすいと思います。  一度、迷うとどこをどうすればよいのかさっぱり、分からず、右往左往したことが何度もあります。  私にとっては頭痛の種にしかならないソフトでした。

yymizuho
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 我が家も削除しようかと検討致しております(汗) 色々やっているのですが、まだ駄目なようです。

• angya
回答No.1

ファイアウォール関係の設定でトラブルに鳴られていると思います。 一度以下のページにて設定を確認されてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/b2de3417662e74e288256ef40049226f/42ef30d1f39496a849256f2600
yymizuho
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみますm(__)m