• ベストアンサー

新美南吉の本、探しています。

25年前くらい、母が私に買ってくれた本が忘れられません。 新美南吉の童話集みたいなもので、図鑑くらいの大きさの本でした。 たしか、春・夏・秋・冬と1冊ずつ、毎日1話(○月○日のお話)ありました。 私が印象的だったのは、セミが銭湯のえんとつにとまってたら、 お風呂をわかしはじめてえんとつが熱くなって足をヤケドした、とゆーユーモアのある話がありました♪ ぜひ購入したいのですが、肝心のタイトルが分かりません。 ご存知の方、ゼヒ教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bure
回答No.1

以下のサイトに問い合わせて見て下さい。 http://www.nankichi.gr.jp/