• 締切済み

テニスコートの修復

あるテニス部に所属しています。わが学校のハードコートはぼろく、管理がめんどうくさいのはもちろんボールもしょっちゅう変な方向に弾みます。ということで、ハードコートを全面改修するのにはいくらくらいかかるのでしょうか?顧問と相談して積立金の口座を作るなり分割申請するなりしたいのですが。テニスの技術とは違いますがどなたかお願いします。

みんなの回答

• timeup
回答No.1

どういうサーフェスにするかにもよるでしょう。 学校だとアスファルトなんでしょうか? もし地下まで掘り返しての本格的コートだとなると、それをすると数千万です・・これは人工芝の場合です。 ハードはもう少し安いと聞いていますが・・・・どれだけ掘り込んで下側を本格的に作るかにもよるでしょう。 詳しくは地元のテニス協会(とか教育委員会?・・・・学校の指令系統は知りませんが)から工事会社に問い合わせれば一番確実です。人件費なども地域により違いますしね。 それは顧問の先生がやるべき事でしょう。

numamin
質問者

お礼

わかりました。どうもありがとうございます。