• ベストアンサー
  • 困ってます

クラシックCDショップ教えて下さい

  • 質問No.1322224
  • 閲覧数6968
  • ありがとう数9
  • 回答数8

お礼率 85% (36/42)

関東地域でクラシックCDを専門に扱っている
もしくはクラシックの品揃えが良く販売量が多い店を探しているのですが、
どなたか知りませんか?

クラシックを専門的に学んでいてその参考に色々と欲しいのですが
近所の店では有名曲ばかりが陳列されていて
私の欲しいCDが見つからないんです。
注文すればいいとは思うのですが、やっぱり店内を色々と見てまわりながら、吟味したり知らない作曲家や曲への見聞を広めたいなあと思うので…。

もしもそういった店がないならサイトでも構いません。
情報どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (34/97)

ほとんど同じ質問がありました。
私も回答していますのでご参考にどうぞ。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1232563
お礼コメント
subu88ta

お礼率 85% (36/42)

貴重なページを教えていただきありがとうございます!
各店舗批評サイトさん、とても参考になりました。
あのような便利なサイトってあるんですねえ。
参考にさせていただきます。ありがとうございました!
投稿日時:2005/04/16 19:19

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 24% (157/641)

東京銀座の山野楽器がおすすめです。
こちらは特に古楽関係のCDが充実していて
輸入盤には日本語で背表紙を付けてくれてありますので
とても探しやすいと思います。
ポイントカードで50ポイントたまると3000円の
割引サービスがあるのもうれしいです。
あと、HMV各店もいいですよ。
求めるCDがそこになくても、全国のHMVにアクセスして、在庫があれば取寄せ可能ですので。
店員さんも、とても親切でした。
お礼コメント
subu88ta

お礼率 85% (36/42)

新しい情報ありがとうございます!
輸入版に日本語で背表紙を付けてくれてあると
探すのにとても便利ですよね
山野楽器、覚えておきます。
HMVも評判がいいみたいですね
ああ、どこの店に行ってみようかなあ…迷います。
情報どうもありがとうございました!
投稿日時:2005/04/16 19:27
  • 回答No.6
秋葉原の石丸電気が良いと思います
品揃えが豊富だし、ポイントもあれば
ポスターももらえます。
  • 回答No.7
秋葉原の石丸電気が良いと思います
品揃えが豊富だし、ポイントもあれば
ポスターももらえます。
お礼コメント
subu88ta

お礼率 85% (36/42)

石丸電気評判いいですねえ!
興味がわいてきました。
参考にさせていただきます。情報ありがとうございました!
投稿日時:2005/04/16 19:24
  • 回答No.5

ベストアンサー率 64% (80/124)

都内ですと、タワーレコード渋谷店(電話03-3496-3661)がクラシックの在庫では圧倒的に多い気がします。基本的には作曲家別に並んでいます。お店には専門知識の豊富な店員さんがいますから、探したいものは相談すれば親切に面倒を見てくれます。場所は渋谷駅ハチ公口から山手線沿いに原宿に向かって歩いて3~4分くらいだと思います。(下記URLをご参照ください)。

駅とつながっている便利さで言えば、HMV池袋メトロポリタンプラザ(電話03-3983-5501)や、タワーレコード新宿店(新宿駅東南口改札から出て左手のFLAGSというビルの7~10階、電話03-5360-7811)が便利です。

秋葉原の石丸電気にもクラシックのソフトが豊富にありますね。タワーレコードになくて石丸電気SOFT3(電話03-3257-1300)にあるものは、いわゆる海賊盤。けっしてお薦めできるものではありませんが、ライヴものでこんなものがあるのかと驚かされるものがたくさん並んでいます。(石丸電気SOFT3は→ http://www.ishimaru.co.jp/store/1100/ )
お礼コメント
subu88ta

お礼率 85% (36/42)

電話番号やこれまでの回答のまとめのような大変丁寧な回答ありがとうございました!
今はどの店舗にも是非足を運んでみたくてうずうずしています。
情報どうもありがとうございました!
投稿日時:2005/04/16 19:22
  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (15/80)

「HMV池袋メトロポリタンプラザ」を愛用しています。

クラシックコーナーがきっちり他のジャンルと分けられていて、在庫も豊富です。
また、メトロポリタンプラザという駅ビル6階にあるため、天候によらず、駅からのアクセスはたいへん便利です。
お礼コメント
subu88ta

お礼率 85% (36/42)

池袋にもあったんですね…ああこの前その近くを通ったのに惜しいことをしました(涙)
ジャンルがきっちりわけられているのがとても良さそうですね。
情報ありがとうございました!
投稿日時:2005/04/16 19:17
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (46/201)

私は渋谷のタワーレコードと秋葉原の石丸電気を使っています。
結構マニアックなCDもあり、時間がたつのを忘れてしまいます。
お礼コメント
subu88ta

お礼率 85% (36/42)

秋葉原の石丸電気は予想外でした…!
秋葉原=電化製品と思い込んでいたもので
=CDまで考えつきませんでした。
情報ありがとうございました!
投稿日時:2005/04/16 19:15
  • 回答No.1

ベストアンサー率 67% (701/1045)

新宿のTower Record
渋谷のTower Record、HMV
は、国内盤、輸入盤とも豊富な品揃えで、試聴盤も数多く用意されていて良いと思います。
一日中いても飽きない、、、

情報はこちら。インターネット通販も便利でお得だったりします(インターネット割引や送料無料サービスなど)。

http://www.hmv.co.jp/index.asp
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/SiteManager.jsp
お礼コメント
subu88ta

お礼率 85% (36/42)

店舗の情報だけでなくネットの情報も教えていただきありがとうございます!
参考にさせていただきます!
投稿日時:2005/04/16 19:13