• 締切済み

東京メトロの各駅のスタンプの場所教えてください。

東京メトロの全駅スタンプラリーに挑戦中です。 130駅もあるので、1年かかりで制覇をめざしているのですが、結構大変です。 週末などに1日乗車券の利用も検討していますが、用事で通りがかった駅でもスタンプ押したいと思います。 つきましては、どの駅でもかまいませんスタンプが改札の「中」にあるか「外」にあるか教えてください。 ちなみに本日まで集めたスタンプは、日本橋、三越前、東京、飯田橋、南阿佐ヶ谷、四谷、東高円寺、池袋、成増、東陽町です。 ご協力お願いします。

みんなの回答

  • azuren
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.6

#5で、駒込は駅内にあると解答した者です。 今日確認してきたのですが、あれは間違いでした。 南北線駒込駅のスタンプは南口改札を出て正面にあります。 うろ覚えのまま回答してしまい、申し訳ありませんでした。

  • azuren
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.5

一つしかわからなくて申し訳ないのですが・・・。 南北線の駒込駅は改札の中にありました。 改札の目の前なのでわかりやすいと思いますよ。

  • wsdchgk
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

#3のものです。 平和台駅は改札が一つしかありませんのですぐわかると思います。 スタンプ台の上部の壁に貼ってありますした。 画像見られませんでしたか? 別ウインドウで写真を元のサイズで表示しないと見られませんよ。 「アルバムを開く」→「画像またはファイル名をクリック」→「さらに表示された画像をクリック」 すると撮影した時のままのサイズで表示されます。 ブラウザによっては縮小表示されますのでご注意を

oshiete123
質問者

お礼

写真見ることができました。 ありがとうございました。

  • wsdchgk
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

有楽町線平和台駅にはどこにあるかの詳細、 具体的には「○○口改札内」などの掲示がされていました。 役立ちそうだったので私は撮影しておきました… ということでアップロードしました。 一週間ぐらいしたら消しますのでご了承を… ぶれてて見にくいかもしれませんがどこにあるかぐらいはわかると思います。 頑張ってください。 こちらです http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=103610&key=1255454&m=0

参考URL:
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=103610&key=1255454&m=0
oshiete123
質問者

お礼

ありがとうございました。 残念ながら、写真は文字が読めるほど解析できなかったのですが、平和台の駅のどの辺りに掲げてあったか教えていただければ、自分で行って確かめたいと思います。 よろしくおねがいします。

  • tokyomt
  • ベストアンサー率30% (204/669)
回答No.2

スタンプ帳をもらう時に一緒に一覧表をもらいませんでしたか? (日)上野の事務所では一緒にくれましたけど。 まぁそれでは > スタンプが改札の「中」にあるか「外」にあるか まではわからない駅もあると思いますので、覚えているだけ。 落合・高田馬場……外 早稲田・神楽坂……中 飯田橋……外(東西線と有楽町線・南北線とののりかえのついでに捺してしまいましょう) 永田町・国会議事堂前……外(ここののりかえは赤坂見附・溜池山王がからむ場合でも外に出ないのでついで捺しは不可能) 赤坂見附・青山一丁目・外苑前・表参道……中 渋谷・(銀)溜池山王……外 (南)溜池山王・根津・千駄木・西日暮里……中 大手町・銀座……外 上野……中 思い出した順番にばーっと書いただけなんで、順番がめちゃくちゃなのは勘弁してほしいです……。

oshiete123
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく助かります。他にもわかりましたらまた教えてもらうとうれしいです。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

検索エンジンで「東京メトロ スタンプ設置場所」と入力してください。 結構ヒットします。

関連するQ&A

  • 東京メトロ全駅スタンプラリー 完全制覇

    東京メトロ生誕1周年記念全駅スタンプラリーで、全線全駅制覇することができました。 そして、特別賞のキャンパスバッグを貰いました。 このキャンパスバッグ、東京メトロのプリントがバッチリ刷ってありますけど、これを取って(消して)黒一色にしたいのです。どうにか上手に除去する方法って何かないですか?

  • 東京メトロ全駅制覇ラリー

    今、東京メトロでやっている「東京メトロ全駅制覇スタンプラリー」をやろうと思ってて目当ては完全制覇賞のメトロ鞄なんですが、東京メトロを全駅回るのに良い方法やコツを教えて下さい。ちなみに休日の8:45に町屋から出発しますのでそれも踏まえて教えて下さい。

  • 東京メトロスタンプラリーの経路

    GW中に東京メトロのスタンプラリーを回ろうと思っています。 できれば一日で回りたいのですが、これまで全線制覇のようなことはしたことがないので、効率的な回り方を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 東京メトロと都営また東京メトロに乗り継ぎたい

    東西線の東陽町より半蔵門線の押し上げ方向に行く場合、門前仲町で都営大江戸線に乗り換えまた、清澄白川で半蔵門線に乗り換えるのが、最短ルートで乗り換えも楽なんですが?東京メトロ線のみを利用すると 大手町まで西に行き、乗り換えに時間のかかる大手町乗換えになります。また同じく東陽町より豊洲に行きたい場合、同じく仲町乗り換え大江戸線月島乗換えで行くのが最短ルートですが同じくメトロ、都営、メトロとなってしまいます。メトロのみで行こうとすると、飯田橋まで行くか、日比谷で有楽町線に乗り換えるしかなく経済性を取るか?効率性をとるか悩んでします?直線距離にしたらたいしたこと無いんでタクシーが一番???何か妙案をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

  • 東京メトロの乗り方がわかりません!(王子~九段下)

    東京メトロの乗り方がわかりません!(王子~九段下) 2週間後くらいに日本武道館に行きます。 一応自宅から王子駅までの行き方はわかるのですが、東京メトロは乗ったことがないので何番線に乗ればよいのかわかりません。 路線案内で調べた結果 王子から東京メトロ南北線に乗って飯田橋へ ↓ 飯田橋から東京メトロ東西線に乗って九段下まで まではわかりました。 ただ王子から飯田橋、飯田橋から九段下へ行くのに何番線に乗ればいいのかがわかりません。 「王子から2番線に乗ると飯田橋につく」みたいに教えてください!お願いします!

  • ポケモンスタンプラリーの連絡先は?

    今年の夏、子供と頑張ってJR東日本のポケモンスタンプラリーに参加し、全駅制覇しました。全駅制覇のプレゼントをもらうべく必要なものをそろえ郵送したのですが、11月上旬を過ぎてもまだプレゼントが届きません。同じように全駅制覇した友人には10月中に届いています。事務局も11/2で閉局しています。 どなたか問い合わせ先をご存知でしょうか? 手続きは滞りなくしたつもりですが、万が一、何かが不足していた場合は連絡などはないのでしょうか?

  • 東京メトロに詳しい方!

    東京メトロで開催している、ウルトラマンのスタンプラリーに子供(ベビーカーあり)を連れて回りたいのですが、どのようなルートが1番最短、最適か教えて頂ければありがたいです(><) よろしくお願いします!! スタートが北千住で スタンプは、後楽園、明治神宮前、東京、新橋、住吉で押せて、ゴールを押上にしたいと考えてます。

  • 飯田橋駅の東京メトロ南北線への乗り換え。

    飯田橋駅の東京メトロ南北線への乗り換え。 三鷹方面から東西線に乗って、飯田橋駅で東京メトロに乗って、浦和美園駅に行きたいのですが、飯田橋駅で乗り換えるのには、一旦地上に出るとか、長く歩くとかがあるのでしょうか? 飯田橋駅路線図を見ても良く分かりません。。。http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/iidabashi/map_rittai_1.html

  • 東京メトロの切符の値段

    東京の四谷3丁目から赤坂まで行く場合、 1.四谷3丁目駅で東京メトロ丸の内線(池袋行)に乗って、国会議事堂前で降りる。 2.国会議事堂前駅から東京メトロ千代田線佐々木上原行に乗って、赤坂で降りる。 この間の運賃がyahoo!地図によると、片道160円らしいのですが、、、 1.の四谷3丁目駅で切符を購入(160円)して、国会議事堂前の駅から東京メトロ千代田線佐々木上原行きに乗るときには、切符(160円)を購入する必要は無いのですか?? もし切符を2度購入する必要があるなら、東京の四谷3丁目~赤坂までの運賃は片道320円になるのではないですか?

  • 東京メトロ南北線に乗り換える場合

    東京メトロ南北線に乗り換える場合、飯田橋駅と市ヶ谷駅は、どちらがより南北線ホームに近いでしょうか。