• 締切済み

東京メトロの各駅のスタンプの場所教えてください。

東京メトロの全駅スタンプラリーに挑戦中です。 130駅もあるので、1年かかりで制覇をめざしているのですが、結構大変です。 週末などに1日乗車券の利用も検討していますが、用事で通りがかった駅でもスタンプ押したいと思います。 つきましては、どの駅でもかまいませんスタンプが改札の「中」にあるか「外」にあるか教えてください。 ちなみに本日まで集めたスタンプは、日本橋、三越前、東京、飯田橋、南阿佐ヶ谷、四谷、東高円寺、池袋、成増、東陽町です。 ご協力お願いします。

みんなの回答

• azuren
回答No.6

#5で、駒込は駅内にあると解答した者です。 今日確認してきたのですが、あれは間違いでした。 南北線駒込駅のスタンプは南口改札を出て正面にあります。 うろ覚えのまま回答してしまい、申し訳ありませんでした。

• azuren
回答No.5

一つしかわからなくて申し訳ないのですが・・・。 南北線の駒込駅は改札の中にありました。 改札の目の前なのでわかりやすいと思いますよ。

• wsdchgk
回答No.4

#3のものです。 平和台駅は改札が一つしかありませんのですぐわかると思います。 スタンプ台の上部の壁に貼ってありますした。 画像見られませんでしたか? 別ウインドウで写真を元のサイズで表示しないと見られませんよ。 「アルバムを開く」→「画像またはファイル名をクリック」→「さらに表示された画像をクリック」 すると撮影した時のままのサイズで表示されます。 ブラウザによっては縮小表示されますのでご注意を

oshiete123
質問者

お礼

写真見ることができました。 ありがとうございました。

• wsdchgk
回答No.3

有楽町線平和台駅にはどこにあるかの詳細、 具体的には「○○口改札内」などの掲示がされていました。 役立ちそうだったので私は撮影しておきました… ということでアップロードしました。 一週間ぐらいしたら消しますのでご了承を… ぶれてて見にくいかもしれませんがどこにあるかぐらいはわかると思います。 頑張ってください。 こちらです http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=103610&key=1255454&m=0

参考URL:
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=103610&key=1255454&m=0
oshiete123
質問者

お礼

ありがとうございました。 残念ながら、写真は文字が読めるほど解析できなかったのですが、平和台の駅のどの辺りに掲げてあったか教えていただければ、自分で行って確かめたいと思います。 よろしくおねがいします。

• tokyomt
回答No.2

スタンプ帳をもらう時に一緒に一覧表をもらいませんでしたか? (日)上野の事務所では一緒にくれましたけど。 まぁそれでは > スタンプが改札の「中」にあるか「外」にあるか まではわからない駅もあると思いますので、覚えているだけ。 落合・高田馬場……外 早稲田・神楽坂……中 飯田橋……外(東西線と有楽町線・南北線とののりかえのついでに捺してしまいましょう) 永田町・国会議事堂前……外(ここののりかえは赤坂見附・溜池山王がからむ場合でも外に出ないのでついで捺しは不可能) 赤坂見附・青山一丁目・外苑前・表参道……中 渋谷・(銀)溜池山王……外 (南)溜池山王・根津・千駄木・西日暮里……中 大手町・銀座……外 上野……中 思い出した順番にばーっと書いただけなんで、順番がめちゃくちゃなのは勘弁してほしいです……。

oshiete123
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく助かります。他にもわかりましたらまた教えてもらうとうれしいです。

• zorro
回答No.1

検索エンジンで「東京メトロ スタンプ設置場所」と入力してください。 結構ヒットします。