• ベストアンサー

年上の女ってどうですか?いろんな意見をお聞かせください。

gugugugugu324の回答

• ベストアンサー
回答No.7

こんにちは。わたくし女ですがいいでしょうか? 夫は私より14歳下です。 出会った頃、夫は18歳でした。 その時は恋愛感情はなかったんですが、友達として3年間過ごしました。 その後、あるきっかけで恋人同士になり4年間付き合って、結婚して3年が経ちます。 今でもとっても仲良しです。夫の浮気もありません。 年齢差カップルがうまくいくには。。。 まず、clover223さんが若く見られること。。年上の彼女や奥様を持っておられる方は皆さんそう言われますね。 clover223さんは若く見られるようなので大丈夫ですね。 私も若く見られますよ。もう40台ですが30歳前半に見られます。 彼氏が大人っぽいこと。。いくら年下でも甘えられたばかりじゃ嫌ですもん(たま~に甘えられるのはかわいいですけどね)。尊敬できる人であって欲しいですよね。 clover223さんが甘え上手であること。 私の夫は、年下が嫌いらしいんです。わがままな感じで甘えられるのが嫌みたいですね。 あとは彼氏が年齢を気にしない人であること。 他にもいろいろあると思いますけど、結局はお二人のウマが合うかです。 ウマが合えば年なんて関係なくなっちゃいますよ。 頑張ってくださいね!

noname#10665
質問者

お礼

なんて心強い回答でしょう(笑)実体験に基づく女性からご意見、凄く参考になりました。 回答者様は、若く見られるだけじゃなくて、30代の頃に出会った凄く年下の男性と自然に「友達」になれるくらいなので、凄く素敵な方なんだと想像しました。 年なんて関係なく自然な付き合いのできる方なんでしょうね。 私もそうありたいです。頑張ります。 ありがとうございました。