• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カードキャプターさくらの小狼の家系

  • 質問No.1320631
  • 閲覧数961
  • ありがとう数6
  • 回答数3

お礼率 100% (3/3)

11巻で(他の場所にもあるかと思いますが)、小狼くんの台詞「おれもクロウ・リードの血を引く者だ…」があります。
李家なのでクロウ・リードと縁戚なのは分かりますが、クロウ・リード本人の血を引いているのでしょうか?
クロウ・リードに実子がいたのでしょうか?
なぜ母方の「李」姓を名乗っているのでしょうか?
深く考えてはいけませんか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (8/16)

言われてみれば確かにそうですね!
でも私は、クロウ本人の血をひいていたとは思えません。というかあの性格で結婚は出来ないんじゃないでしょうか・・(笑)
ソエルとラーグの絵本に侑子さんとクロウが仲良かった過去の話が載っているので、もしかしたら…ってこともあるかもしれませんが。

遠縁と言ってる巻もあるので、クロウの兄弟とか(なんかそれもあり得ない気がするけど)叔父伯母とかから繋がってるんじゃないでしょうか・・?
あれ、李って母方の姓でしたっけ・・もしかしたら、父親も李かもしれませんよ!中国なら李さんってたくさんいらっしゃいますし!
なんか回答になってなくてスミマセン(-_-;;

仰る通り深く考えてはいけないかもしれないですね(笑)
今連載中のXXXHOLiCでクロウの話がちょっと出てきているので、これから少しずつ何かしらクロウの謎が解けると思います。では、失礼します。
お礼コメント
phantommask

お礼率 100% (3/3)

クロウ・リードの父親がイギリスの方で母親が中国の方ですよね。クロウの実子なら「リード家?」、きっとクロウさんには子供いませんよね(笑)
やはり母方の縁戚ってことでしょうか。

XXXHOLiC、読んでみます。ありがとうございます!
投稿日時:2005/04/13 13:21

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (176/524)

前に似たような質問がありましたよ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=997244
お礼コメント
phantommask

お礼率 100% (3/3)

ここも以前に見せていただきました。
血縁とか血統とか、ストーリーの中に言葉が出てくるものの、どのように血がつながっていたのかとても気になってしまいまして…

明確な答えがどこにもないようなので、考えなくていいんでしょうね。ある意味すっきりしました。
ありがとうございました!
投稿日時:2005/04/13 13:31
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (300/1631)

漫画は多少の矛盾があるものです。
そこまで深く考えない方が良いですよ!!

あと、もしかしたら劇場版カードキャプターさくらを見れば多少なぞは解けるかもしれません。(小狼くんのお母さんやお姉さんたちも出てきますので・・・)参考までに見てみてはどうですか?
お礼コメント
phantommask

お礼率 100% (3/3)

そうですよね。
最近漫画デビューをしたおばさんなので、考えすぎてしまいました。

劇場版、恥ずかしいので、今度娘と一緒に借りて見てみます。
ありがとうございました!
投稿日時:2005/04/13 13:24