• 締切済み

ブラウザ画面のサイズ変更について

現在、IE6を使用しております お気に入りから画面を立ち上げ時および 使用中に別の画面を立ち上げた時など ブラウザ画面のサイズ変更が全く出来なくなりました 先日まで立ち上げ時などは大体決まった位置で 自身の合わせた画面サイズで問題は無かったのですが 昨日から大きい画面サイズのままで自身で変更をし 閉じて再度立ち上げると大きいサイズに戻ってしまうと言う感じです PC自体を再起動などをしても同じ状況です 設定でしょうか?自身でも色々試しましたが 全く改善されない為こちらにご相談させて頂きました こちらをご覧の方々でご存知の方がいらっしゃいましたら 原因と設定方法およびアドバイスを頂ければ幸いです 何卒宜しくお願い致します

みんなの回答

noname#67354
noname#67354
回答No.1

画面の右上の表示はどうなっていますか? _□○、でしょうか?それともその中の□は2つ重なった状態でしょうか? もし前者であれば、□をクリックして重なった□の状態にします。 次に好きなウインドウサイズになるように、ウインドウの上の青い部分や四隅をドラッグして、調整します。 その後、Shiftキーを押しながら、またはCtrlキーを押しながら、画面右上の×でウインドウを閉じます。 その後で再起動、で普通は直るのですが、お試し下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882869#2
yjmkiller
質問者

補足

ご案内頂き有難う御座います 右上の表示が□の場合はサイズ変更が可能で 調節を行いお知らせ頂いた方法で1度終了したのですが 再度立ち上げると元に戻っており□表示が重なっている場合は サイズ調節が出来ませんでした 合わせてお知らせ頂いたURLも確認をして 再度、試してみましたがやっぱり駄目でした 何かやり方が間違っているのでしょうか??