• 締切済み

本八幡の月梅(ゆえめい)は今?

20年くらい前に、JR総武線の本八幡北口に月梅(ゆえめい)と言う名前のタンメンと餃子のお店があったんですが、まだあるんでしょうか?最近やけに食べたくて仕方ないのです。今は遠くに住んでいて行ってもなくなってたら悲しいので確かめたいのですが・・・・。どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「地元密着お店情報」 ◎http://www.j-mode.ne.jp/ichikawa/shop/yumei.html (お勧めのらーめん屋さん一覧) ネット検索でHitしますので、まだあるのでは・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.j-mode.ne.jp/ichikawa/com/shop-yawata.html
monaku
質問者

お礼

こんな便利なサイトがあったなんて知りませんでした。 早速見てみたら、昔と全然変わってないようです。ただ私が子供の頃はミソラーメンはやってなかったような・・。 近いうちに行ってみることにします。有難うございました

  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.1

まだまだ現役でがんばってるようです

参考URL:
http://www.j-mode.ne.jp/ichikawa/com/shop-yawata.html
monaku
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。近いうちに行ってみることにします。でもあんな小さなお店がまだまだ頑張ってるなんて・・・・・・。なんだか嬉しくなってしまいました。

関連するQ&A

  • 本八幡の住み心地は?

    このたび転勤が決まり、東京方面に引っ越すことになりました。 通勤や家族(将来)のことを考え『本八幡』を候補として考えていますが、本八幡の地域情報サイト(参考;下記URL)の『本八幡の嫌いなところランキング』を読むと風俗の勧誘が多い・渋滞がひどい・下水が整備されていない・・・等不安要素が多々書き込まれていました。 書き込み日時を見ると半年~一年半前のものも多いため現在は緩和されているのかも知れません。 本八幡の現在の状況(治安・街の雰囲気・衛生面等)をご存知の方がいらっしゃいましたら、良い点・悪い点含めておしえていただけませんか? http://www.chibamania.com/ichikawasi_m-yawata/

  • 総武線沿線のお薦めの坦坦麺のお店教えて下さい

    亀戸の弘麺と言うお店の坦坦麺が美味しかったのですが総武線の秋葉原から本八幡でお薦めな美味しい坦坦麺ご存知の方いらっしゃいましたらお教えくださいませ。

  • もう15年か20年前ぐらいでしょうか、Jr中央線・国分寺駅の北口に「燕

    もう15年か20年前ぐらいでしょうか、Jr中央線・国分寺駅の北口に「燕京」という中華料理屋さんがありました。今の早稲田実業高校へ行く通りの左側で、ラーメンなど麺類がとてもおいしい店で、ファンにしておりましたが、ある日行ってみたら閉店しておりました。あの店がどうなったのか、ご存じの方がおられたら、教えてください。近くで新たな店を開店しているのであれば、また行ってみたいのです。もし病気などのために閉めたのであれば、残念ですが仕方ありません。何度かその後を尋ねたのですが、分かりませんでした。知っている方がおられましたら、どうかよろしくお教え下さい。

  • 吉祥寺北口について。

    私は、25年程前に吉祥寺に住んでいて、吉祥寺駅北口に馴染みのお店が数件在ったのですが、それが最近店を閉めたとか、閉める予定だと情報が入って来て、大変心配しています。吉祥寺駅北口に、何か再開発の予定でも在るのでしょうか。もし、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。m(__)m

  • 30年ほど前京都にあった餃子専門のお店

    30年ほど前、京都の京極(新京極かも)にあった餃子専門の小さなお店で、「かっぱの餃子」というのが有ったかと思います。 店の中で餃子の皮から作っている手作りの店で、たれは「みそ味」だったように記憶しています。 これまで、「かっぱの餃子」以上においしい餃子を食べた事がありません。 あの店はどうなったのでしょう。(今は無い事は知っていますが、どこかに移転した?) 今はもうあの餃子を食べる事は出来ないのでしょうか? どこかにあの餃子を継承している所はないでしょうか。 どなたかご存じの方いませんか?

  • 千葉県市川市にあるという「ひさご亭」というお店について

    近々仕事で東京へ行きます。 私はタンメンとか好きなのですが、千葉県市川市に「ひさご亭」という、ジャンボ餃子とタンメンが美味しい店があると聞きました。 Web で調べたところ、「去年で閉店した」ですとか、「今年(2007年)の5月に行って食べた」など等、情報が錯乱(?)しています。 実際のところどうなのでしょうか? 現役でやっているようならば、是非食べに寄りたいと思っているのですが。 実際に「ひさご亭」へいらした方、情報をよろしくお願いいたします。 ※「Webで調べた」「blogに書いてあった」などのご回答は、混乱の元ですのでご遠慮ください。

  • 国分寺にあったTORIIというお店

    1年位前まで国分寺北口のパチンコ屋左脇の路地に焼き鳥屋さんで鶏(TORII)というお店があったのですが最近行ってみたらビルごと壊れていました。このお店がどこに行ったのかご存知の方教えて下さい。年配の夫婦らしき方が経営されてました。

  • 市川コルトンプラザ内のケーキ店

    もうかなり昔のことですが、 宝塚のような大階段を上がってすぐのところにあった ケーキ屋さんをご存知の方いらっしゃいますか? モンブランがとてもおいしかったので、思い出して最近行ってみたところ 残念ながらそのお店はなくなっていました。 クリーム色とモカ色の2色あって、花のつぼみのような形でした。 もとは本八幡付近のお店だったと思うのですが 名前も場所もわかりません。 どなたか情報があれば教えてください。

  • 馬馬虎虎(ままふふ)という餃子屋さんを探しています

    JR飯田橋駅のすぐ近くにあった、馬馬虎虎という餃子屋さんを探しています。 メニューに『餃子』『豚の角煮』『ライス』『ザーサイ』しか食べ物がなかった お店なんですけど、とにかく餃子がめちゃくちゃ美味しかったんです♪ あと、飲み物でも『王禄(おうろく)』っていうお酒があって、全然有名じゃない お酒なんですけど、これも絶品だったんですよ♪♪ なのに、去年末に急になくなっちゃったんです! JR飯田橋駅の東口を出て大きな道路の反対側、高橋ってラーメン屋さんとか 小さなお店が数件並んでる並びがあるんですけど、その一番左側にあったお店 です。暖簾には『餃子』としか書いてなくて、店内には木のカウンターで10席 くらいあるだけで、人の良い夫婦(たぶん)が2人だけでやってるお店だったん ですけど。 どこかに移転していたら、またあのお酒を飲みながら餃子を食べたいっ!!! どなたか何かご存知でしたら、是非是非教えてください。 お願いします(ぺこっ)。

  • 市川駅周辺で美味しいお店

    JR総武線の市川駅周辺で美味しいお店教えてください。徒歩20分圏内で。 和洋中華、何でもオーケーです。お店の雰囲気も値段も問いません。 とにかく、味がいいお店を知りたいと思っています。 ご存知の方、よろしくお願いします!