• 締切済み

MSNホットメール 添付ファイル取得不可

家のノートPCでホットメールに添付されたファイル(.lzh(0.04 MB))をデスクトップに保存する為にサインインして画面上の「添付ファイル : 」をクリックし「ファイルのダウンロード」を実行すると以下の表示が出力され取得できません。 今まで取得できていたのに過去の添付ファイルも全て同じ表示結果で取得不可になります。 どうすれば取得できるのでしょうかご教授下さい。 また、「ウイルス検知の結果」は「ウイルスは検知されませんでした。」と添付自体には問題はありません。 また、同PC「OutlookExpress」では同じ添付ファイルは取得可能です。 ---<実行結果>--- ページが見つかりません アドレス バーにページ アドレスを入力した場合は、ページ アドレスを正しく入力したかどうかを確認してください。 -------ホーム ページを開いてから、表示する情報へのリンクを探してください。 別のリンク先を表示するには、 [戻る] ボタンをクリックしてください。 [検索] ボタンをクリックして、インターネット上の情報を検索してください。 HTTP 400 - 正しくない要求 Internet Explorer

みんなの回答

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんばんは。  私も同じ状態が続いています。ある非突然そうなっちゃいました。  私の場合、いきなり HTTP 400 - 正しくない要求 Internet Explorer が出てきます。  しょうがないので、Gooメールに転送して添付ファイルを開けています。こうすると何故だかちゃんと開くんですね。とりあえず、私のPCが壊れているわけではないのが、この質問で分かりました。感謝いたします。

akaheru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フリーメールということもあり、その対策が一番無難なのかもしれないですね。 とりあえず、自分のPC(セキュリティソフト)の影響だったらめんどくさそうですね。

関連するQ&A

  • メール添付ファイルについて

    メール添付ファイルについて Win’XP PAC3・windouws live mailを使っています。IEは8です。 メールの受信は正常にできております。ただ、OKWEbのような内容にリンクがある場合、そのリンクが開きません。 警告として次のようなメッセージが出ます。 ・・・URL・・・が見つかりません。名前を正しく入力したどうかを確認してから、やり直してください。ファイルを検索するには、「スタート」ボタンをクリックしてから、「検索」をクリックしてください。 と表示されます。 IE8では、どのリンクも正常に開きます。 システムの復元で他のポイントへ変更してからこの症状が出るようになりました。 ちなみにセキュリティソフトはスマートセキュリティ4です。 正常に戻す方法をご教授御願いします。

  • 添付ファイル付きメール送ると、相手に私が見てた画像が出る?

    internet explorerで、Aさんから添付ファイルを付けたメールを貰いました。添付ファイルを開いたら、写真が表示されます。それまでは良いのですが、写真の画面の左下にある「次の画面を表示」と出るボタンをクリックしていくと、どんどんと、Aさんが、プライベイトでご自分で見ていたであろうホームページの画像が、どんどんと、クリックしていく度に、画面に出てきました! Aさんから送られてきた添付ファイル付きのメールは、Aさんが知らないうちにウイルスに犯されていて、私のパソコンがウイルスに犯されたということはありませんか? それ以後、私が、友人のBさんに、添付ファイル付きのメールを送信したら、Bさんが、メールを受け取って添付ファイルを開いたら、 私が送った写真が出たけれど、同じように、写真の画面の左下にある「次の画面を表示」と出るボタンをクリックしたならば、私がプライベイトで 普段、見ていたホームページの画像が、どんどん、クリックしていく度に 画面に出てきたそうで、ウイルスに感染しているのではないか?一度 調べてみたらどうか、という苦情をもらいました。 パソコンメーカーのカスタマセンターに問い合わせたら、通常、添付ファイル付きのメールを相手に送信したら、その添付ファイルの左下のボタンをクリックしていくと、相手の人が、普段ホームページで見ていた画像が、 どんどんと表示されていくのが、通常の仕様だという話でした。 このような現象で、添付ファイル付きのメール送信で、相手に、こちらの 見ていた画像が表示されないよう、ウイルスを駆除できる方法、または 解決するウイルスソフト名を(購入したいと思うので)教えて下さい! よろしく、お願い致します。

  • MSN Hotmailの添付ファイルが開けません。

    Hotmailを使っているのですが、添付ファイルを開こうとし「ファイルのダウンロード」ボタンをクリックすると「ページが見つかりません」となってしまいます。添付はPDFのものやDOCのものなど種類は様々ですが、アクロバット、ワードなど必要なソフトは揃っています。 ネットワークやセキュリティの設定の問題なのでしょうか?知恵を貸して下さいm(_ _)m

  • 添付ファイル

    ウイルスの感染源に、メールの中の添付ファイルを 開くと感染するとよく聞くんですが。 添付ファイルってメール本文に書いてあるリンク付 URLのことなんでしょうか?それをクリックすると ウィルスに感染するということなんでしょうか? 教えてください。

  • メールにファイルを添付して送信したい

    メールにドキュメントにあるファイルを添付して送信したいのです。 でたらめながら以下のようにやってみましたが、、、。 メール画面から、メール作成―アドレスより相手先を入力―件名入力―メール文入力―「ファイル添付」をクリック―ファイルの参照をクリック―全てのファイルを選択―ドキュメントより目的のワードファイルを右クリック―送る―メール受信者―ここで私的には、送信のつもりですが、送信ボタンがみあたらないので、もう一度「ファイル添付」をクリックしましたところ、「問題が発生しました。指定したファイルが見当たりません再度お試しください」とのメッセージがでました。やり方に問題があるからとおもいますが、正しいやり方をご指導頂きたくおもいます。 はじめてのトライの初心者ですので、手順方式でお願いいたします。

  • GooメールのGif添付ファイルの謎???

    無料のGOOメールをセカンドメールアドレスとして永らく使わせて頂いており、大変重宝しております ところが先日初めて気が付いたのですが、添付ファイルとしてGIFファイルが送られてくると開くことが出来ません (1)添付ファイルをダブルクリック (2)開く、保存、キャンセル の釦より 開く を選択 (3)プログレスバーが表示され100%になると通常なら添付ファイルのイメージが表示されるのだが、100%になっても何も表示されない、そのまま終わってしまう 保存 を選択してディスクに添付ファイルを落とし、それをダブルクリックするとキチンと表示される ・添付ファイルが大きくても小さくても結果は同じ ・ファイル識別子をGif、gifの双方でテストしても同じ ・Gifアニメであっても単なるGif(動かない1枚画像)であっても結果は同じ ともかくGifの添付ファイルを直接開けない いっぽうBMP、JPG、PNGの添付ファイルの画像は直接開けます 何故でしょうか? 私の使い方が悪いのですか? 特別な設定などがあるのでしょうか?

  • ヤフーメールの添付を開くには

    スマートフォンのヤフーメールで添付ファイルを受信したとき、 それを開くにはどうするのでしょうか。 添付ファイルをクリックするとヤフーの検索ページにリンクしてしまいます。 ちなみにGMAILで受信した添付ファイルはクリックすると開くことができます。 開くためのEXCELビューアーや解凍ソフトなどは一通りインストールしています。

  • フリーメールの添付ファイルを調べられる?

    「フリーメール」で検索したのですが、どうも同じ質問がないみたいでした。 検索ミスならすみません。 gooのフリーメールに、ウイルスメールが来たとき、それはアンチウイルスソフトでは検知できませんよね? でも、ウイルスではないファイルかどうかは、予め調べられないのでしょうか。 まだそんなメールはもらったことないんですが、念のため聞いておきたいんです。 「このファイルをディスクに保存する」 というようなウインドウが出るのでしょうか。その場合まだその時点では感染していないといえるのでしょうか。 添付ファイルがあるメールなら、見ずに削除ができますが、HTMLメールにウイルスが仕組まれていて、それをweb上で、開いたらどうなるのでしょう? そこが気になります。

  • 添付ファイルがダウンロード出来ない

    新たに受信した受信メッセージに添付されているファイル及び受信ファイルにファイルされているメッセージの添付ファイルを開こうとすると次の警告メッセージが出て開けない。「ページが見つかりません。検索中のページは、削減された、名前が変更された、または現在利用できない可能性があります」2月10日ころまではすべて問題なく開けていたが最近すべて添付ファイルが開けなくなった。ウイルスは検知されないのメッセージは出るし、ワードで作成された文書も開けない。原因追求手段等の対処法を教えて下さい

  • MSNのホットメールについて

    昨日の夜からアドレスに繋がらなくなりました。 入り口までは行くのですが、アドレスとパスワードを 入力してもマイページが開けません。 表示されましたとも表示出来ませんとも出ずに ただ延々と読み込み続けて終わりません。 自分のアドレス以外の家族の他のアドレスでも 同様です。昨日の朝までは繋がっていたのですが 何かPCに問題があるのでしょうか? 昨日やったことと言えば、マイクロソフトの ウィルス対策のUpdateをインストールしたぐらい なのですが・・・・。