• ベストアンサー

冒険@Mc島の・・・。

火山の火口まで行けるのに、マグマの中の宝箱を取り出すことができません。鍵は持ってるし、マジックハンドでは取れないし・・・。どなたか教えてくださいっっ、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

hibinaさん、はじめまして! 私も、1年くらい前にやっていたので、ほとんど覚えていないのですが・・・。 頂上のボスザルに何かあげたと思うんですよね。 ”極楽バナナ”は手に入れましたか?それをあげると、何か進展すると思います。「”夢の木”に間違えてなってしまった」と説明されていたので、”夢の木”で手に入ると思うのですが、どうやったらそれをもらえるかまでは忘れてしまいました。 あまりお役に立てず、ごめんなさい!頑張ってくださいね!

その他の回答 (2)

回答No.3

hibinaさん、ごめんなさい! 他の方に回答したところ、バナナは夢の木ではなく、マグマの中にあったみたいです。フクロウに接触すると進展するみたいですね。 ウソ教えてしまってごめんなさい~!!悪気はなかったんですよ・・・。 

hibina
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、ごめんなさいっ!お陰様で先に進むことが出来ました(ふうっ、長かったぁ)。ホントにありがとうございました!!

  • pxw02270
  • ベストアンサー率36% (26/72)
回答No.1

かな~り前にプレイしたのであんまり覚えてません(爆)。 今バージョン2になったというので、もう一度プレイがてらアイテムを見てきました。 それらしいアイテムを並べますね。 「アツサしらず」灼熱の溶岩から一時的に身を守る効果のあるパウダー。全身にパフパフして使おう。 「ひんやりスーツ」溶けない氷でできたスーツ。火山などの熱いところへ行くときには必需品だ。 この2点でしょうか。さて、どこの誰にもらったやら・・・・・(^-^;。 あーん役立たず。

hibina
質問者

お礼

教えて下さいまして、ありがとうございます!「ひんやりスーツ」は沈んでいた船の中で手に入れたのですが、「アツサしらず」というアイテムの名前は初めて聞きました。どこで手に入れたか、思い出したらまた教えて下さいな。私も頑張って探してみます!どうもありがとうございましたっ!!

関連するQ&A

  • マクドナルドHPゲーム「冒険@Mc島」で

    順調に進んでいたのですが、火山のサルに悩まされています。 サルがほしいものが解りません。 それと、マグマの中の宝物の箱を開けようと、ふくろうの所に行っても ふくろうは眠ったまま起きてくれません。 マグマの中に入るアイテム(パウダー)は持っています。 明後日から旅行に行くので、それまでにクリアーしたいです。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • 昔読んだ絵本を探しています

    30年くらい前にどこかで読んだもので内容を概略しか覚えていません。 もう一度読みたいのでご存知の方がいればお願いします。 主人公が山(火口?)の中へ入ると、その先(地球の内部)には昔の世界が広がっていて、大きな植物が繁っていたり恐竜がいたり。 危ない目にあいながら最後は川を流されて、落ちるかと思ったら火山の噴火に伴ってマグマと一緒に最初に入った火口から吹き出され元の世界に戻れる、というものです。

  • 富士山火口に山小屋を立てれる?

    先日富士山に登ってきました。富士山は現在は限りなく死火山で、頂上も含めあちこちに山小屋が建っています。頂上にも山小屋や他建物がたくさんあるのにはびっくりしました。もし噴火したらどうするのかと思います。 でも皆噴火しないと思っているのでしょうね?ならばいっそうの事、富士山頂上を火口も含め、ブルドーザー等で平坦にしもっと建物を建てたらいいのではと思います。日本一の高所であり見方を変えると学術用にも観光地用にももってこいと思います。でもやはり火口は避けてその周辺に建物を建てているのには訳があるんですかね?やはり何か地学的に危ないのでしょうか?火口といっても今から300年も前に噴火したので火口の下はマグマなんぞある訳なく(あったとしても何百キロも下の方?)、”マグマが固まった石”ですよね。

  • 三宅山について

    三宅山についての質問です。 この火山の火山岩のタイプはなんなのでしょうか? なかなか答えを見つけることができません。 どなたかご存知の方はお願いいたします。 また、この火山のマグマのできた深度や、 三宅島のようなマグマができるのは地球構造として 地球の中でどの辺りなのかもできたら知りたいです。 お願いいたします。

  • 火山灰はどこから生まれる?

    火山の噴火で火山灰がたくさん出ます。マグマが地表に出てきて冷えて固まって溶岩になったり、飛ばされてちぎれて火山弾になったりは直感的に理解できるのですが、火山灰のようなとても細かいさらさらな砂のようなものはマグマのどこからどのように生まれるのでしょうか。教えてください。

  • マグマに関してです。マグマって無くならないんですか

    マグマって無くなる事はないのでしょうか。 というのは今から5年位前に、以下の様な内容をネットで見つけなした。語尾などは書き直してあります、内容は変えていません。 火山が噴火すると、火口から高温のマグマが流れ出します。激しい噴火の時は、大量のマグマが一気に流れ出ます。 地球上の火山は、いままで何度も噴火をしましたが、マグマが尽きる事は無いのでしょうか。 マグマは、地殻(ちかく、地面)と地球の地下2900km以下の核という部分に挟まれたマントルという層の上の方、地下70~200km位の場所で発生します。 マグマは隙間をぬうようにして地下数km~数十kmぐらいの所に上がり、マグマだまりを作ります。 噴火により地表にマグマが流れ出すと、その分だけマグマが減ります。地球には、マグマが無限にあるというわけではないので、いつかは無くなりますが、1回の噴火で出る量は、地球全体から見ればわずかなものです。 ですから、無くなるといえば無くなるし、無くならないといえば無くなりません。仮に無くなるにしても、何十億年、何百億年も先になります、そこまで地球が残っているかどうか分かりませ、マグマが尽きる前に、地球が消滅しているでしょう。 ただ、大きな噴火の時には、マグマだまりにあるマグマが無くなる事があります。その時、地中に出来た隙間に地面が沈んで、カルデラというくぼんだ地形が出来る事もあります。熊本の阿蘇山がこれに当たります。 ちなみに、いま説明したマグマのある位置ですが、これらは全て推測です。人類はまだ地球内部を完全に観測した事は無く、地球の内部構造は全て推測です。 以上ですが、ところがこれが間違いと指摘されたらしく、昨年、久々にこの方のサイトを偶然見つけてのぞいたら、全面的に書き変えられ、以下の様になっていました。こちらは語尾も何も変えていません。 火山が噴火すると、火口から高温のマグマが噴き出します。 地球上の火山は今まで何度も噴火をしてきたわけですが、マグマが尽きることはないのでしょうか? 結論から述べますと、マグマは地球の内部で次々に作られているため、尽きることはありません。 地球の表面は卵の殻のように一枚の板で覆われているわけではなく、プレートと呼ばれる何枚もの板で覆われています。 そしてこのプレートは少しずつ動き、重いプレートが軽いプレートの下に潜り込んで行きます。 プレートが潜り込むとき、その上に載っている様々な物質も巻き込まれて沈んでいきます。 この巻き込まれた物質のうち、玄武岩などの溶けやすい岩が、地球内部の熱や圧力によって溶けると、マグマとなるのです。 この現象が起こるのは、地殻(ちかく/地面)と核の間に挟まれた「マントル」という層の上方、地下70~200kmくらいのところです。 そしてマグマは隙間をぬうようにして地下数km~数十kmぐらいのところに上がり、マグマだまりを作ります。 マグマだまりにマグマが溜まり、何らかの拍子に均衡が崩れると…一気に爆発、あるいは噴火を起こすのです。 なお、大きな噴火の時には、このマグマだまりにあるマグマが無くなってしまうことがあります。 そのとき、地中に出来た隙間に地面が沈んだものが、「カルデラ」と呼ばれる地形です。 私はこの分野は全くの素人なのですが、オモシロイテーマで読んだのですが、この2つの文、内容的にいかがなのでしょうか、またマグマが無くなる事はあるのでしょうか、教えて下さい。

  • 火成岩と火山岩、逆なのでは?

    火成岩は、火山岩と深成岩に分けられると習いました。 中学のときからずっと考えていたことですが、マグマが冷えて固まった岩石を火山岩とし、その中で火成岩と深成岩と名付けて分けるほうがしっくりして良いような気がします。 なぜこんな名前になってしまったのですか?

  • 火山 中学理科

    1から高校受験のため勉強してたらたくさん疑問が出てきました。 そもそも噴火したマグマが地上で固まり火成岩になるのか、火山の中で火成岩になるのかわけがわかりません。 教科書見ると火山の中のできる場所の違いで深成岩か火山岩にわかれるとかいてありましたが、噴火で深成岩火山岩が固体のまま降ってくるのですか?

  • 昭和新山って大噴火してますか?

    中学の理科で粘り気の大きいマグマからなる火山は「激しい噴火」をすると教えます。 そして粘り気の大きいマグマからなる火山の例としてあげられるのが、昭和新山や普賢岳です。 普賢岳では火砕流が起こり、多大な被害がでましたが、あれも安山岩質マグマからなる他の多くの火山が噴火した場合と比較して、「激しい噴火」といえるのかなあと疑問に感じています。 教えて下さい。

  • [火山]粘性とマグマのSiO2量との関係

    火山について、 マグマ中のSiO2量が少ないほど粘性が小さくなるのはなぜなのですか? また、マグマの粘性が低く、SiO2量が少ないマグマは、温度が低くなるのはなぜですか?