• ベストアンサー

20代の男女の方、お願いします~

いつもお世話になっています。私は18歳女です。高校も卒業して、今は社会人?としてアルバイトがんばっています。そこで年上の人とも仲良くなりました。だからカラオケも年上の人と楽しむために、20代の方が好きな歌など歌いたいな~って思いました。ちなみに普段私は、柴咲コウさん・I WiSH・BoA・SPPEDなどを歌っています。このくらいのキーで歌えそうな、人気のある曲お願いします☆男性アーティストでも人気の曲がありましたらお願いします~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misat0
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

22歳の新社会人です。年上の人とカラオケに行くことも多いので参考になれば・・・。普段良く歌われてる歌ってる歌手、曲挙げますね。 男性 ブルーハーツ(これはかなりの確立で誰か歌ってるような気がします。♪TRAIN-TRAIN♪リンダリンダ)、バンプ、ミスチル(定番ですね)、イエモン 女性 ELT、aiko、hitomi、SPEED、大塚愛、 ジュディマリ などですかね。hitomiのLOVE2000とか結構私は好きです。意外と盛り上がりますよ♪選曲とかで困った時私はいつもメドレーのページを見て昔のBEST10とかをチェックしてます。今のカラオケには大抵検索できる機能があるので年代で検索してみるのも手かもしれません。

mickeymouse_love
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆女性だと ELT、aiko、hitomi、SPEED、大塚愛、 ですね☆今度CD借りて聞いてみます~ありがとうございます♪けど10代20代だと違いはあまりありませんね!!

関連するQ&A

  • カラオケ大好きです☆もっとレパートリーが欲しい!!

    高校3年の女です。カラオケ大好きで、中島美嘉・柴咲コウ・倉木麻衣・(1)Wish の歌などをよく歌います(バラード系です)歌唱力にはまぁまぁ自身があるのですが、バラード系でお勧めの曲とかないですか??例えばドリカムとか~そういうの歌ってみたいのですが、全然知りません!お願いします

  • おすすめの洋楽

    おすすめの洋楽を教えて下さい。 普段は洋楽は全く聞かず、柴咲コウやaikoばかりを聞いているのですが、 英語の勉強を始めようと思い立ち、耳を英語に慣らすために洋楽を聞こうと思っています。 海外アーティストには詳しくないので...曲の雰囲気が柴咲コウやaikoに似てるアーティストさんをご存じの方、教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 柴咲コウさんが出てるリプトンのCM曲とアーティスト名を教えて下さい☆

    柴咲コウさんが出てるリプトンのCM曲とアーティスト名を教えて下さい☆

    • ベストアンサー
    • CM
  • 自分の声に合っているアーティスト。

    カラオケのはなしです。 自分(男です。)はよくカラオケに行きます。 そこでいつも思うのですが 私は声が低く、男性歌手の曲がちゃんと歌えません。 頑張って歌おうとしても 普通よりも声が高くなってしまう感じで 苦しそうになってしまいます。 さらにサビでは、声がでません。 かといって楽に歌おうとすると声が低すぎて サビも盛り上がりに欠けてしまいます。 それに比べると女性歌手、たとえば チャットモンチーや椎名林檎(東京事変)、柴咲コウなどは 気持ちよく歌うことができます。 サビもしっかりと気持ちよく歌えます。 キーを上げ下げするなどして 工夫をしたいのですが、あげるのか 下げるのかよくわからない状態です。 また、私の声で歌うには どのようなアーティストがあっているのか 知りたいと思い、もし同じ境遇にある人がいれば 教えていただきたいなと思いました。 どうかよろしくおねがいします。

  • 女性ヴォーカリストの・・・

    今晩は。 私は中3の女で、結構カラオケ好きでよく行きます。 でも、声が低い方なので、女性アーティストの曲がなかなか歌えません。 歌えるとしたらBoAとか・・・ いつも歌う曲が同じになってしまうので、レパートリーを増やそうと思ってます。 そこまで高くなくて、最近の曲って何かありませんか? 女性だけでなくても、男性のもお願いします。 あと、あまり高くない女性の曲で、泣ける曲っていうのありませんか? 皆一曲は泣かせる曲を持ってるので(I WISHとか)、お願いします!!

  • カラオケで歌って欲しい福山雅治の歌は?(20~30歳代女性の方へ)

    最近の男性ボーカルの声はキーが高く、歌いたいと思ったアーティストの曲が、なかなか歌いづらくなってきました。 自分の声のキーは低めなので、自分の声の音域・声質に合うアーティストを探していたところ、福山雅治さんの声がピッタリ合うことに気がつきました。 そこで、福山さんのファンの方、あるいは、ファンというまでではないけど、彼の歌が好きという方 できれば20歳~30歳代くらいまでの女性の方の中で、 カラオケで男性に、「ぜひ福山さんのこの曲を歌って欲しい!」「カラオケで男性がこれを歌うのを聴けるとうれしい!」という、率直なリクエストを下さい。 カラオケにある曲であれば、古い曲でも、アルバムの中の曲でもかまいません。 自分は、福山さんの曲はあまりしりません。 (TVなどで聞いたことがある程度で「聞いたことあるなぁ・・」程度なので) ですので、ここで女性からいただいたリクエストの中から、自分のカラオケレパートリとして、 いくつか歌えるように覚えようと思っています。 曲のリクエストと共に、何故、その曲がおすすめなのかも、お聞かせいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 女性ボーカルの歌

    こんにちは。  僕はELTや柴咲コウとかが好きで、女性ボーカルの歌を歌ってみたいと前から思っているのですが、カラオケで原曲キーのままだと、なんていうか男の歌を歌うときのいわゆる歌声(?)ではなくて、学校の校歌をとかを歌うときとか、いつもの話声の声の高さになってしまいますよね。これだと喉的には楽勝ですけど、やっぱりテンションが上がりません。  徳永さんは女性の歌もいっぱいカバーしてますが、あんなふうに男性が女性の歌を、男性が男性の歌を歌うときのように歌うためには、キーをどのようにしたらいいのでしょう?こういうことには素人なので、わかりやすく教えていただけると嬉しいです。  ちなみに、僕はミスチルとかTOKIOなどをよく歌うんですが、一部のよっぽど高いような歌ではない限り、大体声が出ます。  よろしくお願いします。

  • 男女共にウケのいい曲

    題名の通りです。 遠足のバスでカラオケをする予定なのですが、 多分古い曲しかないと思うので、盛り上がりそうな モー娘。 JUDY AND MARY あたりを考えていますが、 こんな曲がいいとか、男女共にウケる曲とか何かありますでしょうか?? あと、私は普段カラオケでは 「明日への扉」I WiSH 「修羅場」東京事変 「君の瞳に恋してる」椎名林檎 「夏色」ゆず 「memory青春の光」モーニング娘。 など、上に挙げたアーティストをよく歌いますが、クラスで歌うとなると微妙・・ですね^^;

  • 柴咲コウの「かたちあるもの」という曲をカバーしているアーティストっていますか?

    ちょうど1ヶ月ほど前に松屋で夕飯を食べていたら、柴咲コウの「かたちあるもの」が流れてきました。松屋だから多分有線だと思います。 ただ、その曲は声が違ったので誰かがカバーしている感じでした。 気に入ったので、誰が歌ってるのか探したのですが見つかりません。。。 声は、柴咲コウよりもちょっと幼くて可愛い感じの印象を受けました。 アレンジはほとんどオリジナルと変わらず、キーも原曲のままでした。 誰が歌ってるのか、知ってる方いましたらぜひ教えてください。

  • 柴咲コウ (CHEMISTRY)

    柴咲コウのNEWシングル「影」のカップリング曲「interference」「あのひとこのひと」が聴けるサイトありませんか?もしあれば教えて下さい!! あとこれは任意で構わないんですが、柴咲コウ,又はCHEMISTRYが喋っている(インタビューしている)動画が見れる所があれば教えて下さい!!

専門家に質問してみよう