• 締切済み

iTunesでCD作成時にタイトル等入らない件

iTunesでオリジナルのCD-R作成はできるんですが、他のプレイヤーでそれを再生すると曲名やタイトルが入ってません。どうやったら入れる事ができるのでしょうか??教えてください

みんなの回答

• amukun
回答No.1

CDはMDなどと違ってCDそれ自体には曲名・アーチスト名などのデータは持っていません。 市販のCDは「CDDB」というデータベースのデータと一致するものを表示しています。 自作のオリジナルCDの場合は当然ながら「CDDB」への登録がありませんので曲名などは表示されません。 「CD-Text(CDテキスト)」という文字情報を書き込める方式もありますが、CD-Text対応のライティングソフトと再生ソフトが必要となります。