• ベストアンサー

エクセルの使い方で・・・

エクセルの列の幅と行の幅を固定する方法があったら教えてください。 幅を変える方法はわかりますが、エクセルで作ってある決められた表の中に、 文字や数字を多く入力しても幅が自動的に変わらず、 またうっかりマウスで幅を動かしてしまわないように、固定したいのです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.1

変更したくない 行の高さ と 列の幅 をそれぞれ設定する。(必須) 全てのセルを選択して、セルの書式設定-保護タブにある「ロック」のチェックを外す。 その後、シートを保護する。 でどうでしょう?

adorian
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.2

固定する行と列を設定する。 これ↓参考にならないでしょうか。

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~petrel/excel/preuse/preuse.htm#A-1
adorian
質問者

お礼

有難うございました。