• ベストアンサー

Excelについて

エクセルを使用時に誤って行や列の幅を動かさないように固定(ロック)する方法ってありますか?しかもそのセルに入力できるようするには?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.2

次の方法は如何でしょうか。 (1)シート全体選択→セルの書式設定→保護タブでロックのチェックを外す。 (2)入力されない1セルを選択→セルの書式設定→保護タブでロックのチェックを付ける。 (3)ツール→保護→シートの保護→書き込みパスワード設定

その他の回答 (1)

• mocchann
回答No.1

入力したいセルに合わせ、セルの書式設定→保護(一番右のタブ)→ロックのチェックをはずす→OK→ツールタブ→保護→シートの保護→OK 以上です。