• ベストアンサー

車検のローンについて

友人がかなり困っています。 今月、車の車検があるらしいのですが、以前も銀行で車検のローンをしたらしいのですが、今回も銀行で借りたいみたいです。それは、旦那さん名義で借りたいみたいなのですが、彼女自身の名義でのキャッシング残高が30万以上あるらしいのです。 この場合、旦那さん名義で銀行でお金を借りることはできるのでしょうか? やはり彼女名義のローンがあれば借りることは無理でしょうか? 本当なら私が貸してあげればベストなのですが、うちも自分たちの生活でギリギリなので・・・ どなたか、銀行の融資に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • symy915
回答No.1

金融機関職員です。 夫婦と言えども、旦那さんのローンに奥さんの借入状況が影響する事は全くありません。 又、旦那さんのローン申込の際に奥さんの借入状況を調べる事は出来ませんから、何も心配は要りません。 借入申込人が旦那さんであれば、審査対象になるのはあくまで旦那さんの借入状況のみです。

nishipy_ryo
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 これで友達も安心して銀行でローンができると思います。 また分からないことがありましたら宜しくお願いします。