• ベストアンサー

ウィンドウズ付属のペイントより『少しだけ』高機能なものは?

ペイント系とかドロー系とか画像編集のソフトには色々あるのですが、ウィンドウズの「ペイント」は説明書などを見なくても簡単に感覚的に使用が出来るのですが、シェアソフトともなると、高機能ゆえに感覚的になかなか使いこなせないんです。 仕事でEXCELやワードに画像を使う際に加工するといった使い方がメインです。 gifやjpgの画像をを少しだけ加工できる簡単なソフトと言えば、皆様でしたらどんなものがお勧めでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebiku
回答No.1

PictBearや高度?なGIMPがあります。 お好きなものをどうぞ。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/index.html

XXwaiwaiXX
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速PictBearを活用させてもらってます。