• ベストアンサー

水色コートに合う靴の色

タイトルの通りです。 ターコイズというよりは若干水色に近い色のトレンチコートを買いました。 このコートに合う靴の色って皆さんは何だと思いますか? 私はシルバー系かな~と思っているのですがなかなか気に入ったものに 出会えなくて、というか春だからなのでしょうか、シルバーの靴が靴売り場に あまり見当たらないので、色を新たに検討しようかなと思っています。 普段このコートを着る際にはデニムのスカートかジーパン、 もしくは白のスカートを穿いています。 求めているのは5cmくらいの高さのヒールのパンプスです。

noname#12627
noname#12627

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13448
noname#13448
回答No.2

こんにちは。 私は水色のシャツワンピースには 良く,ベージュにピンクのお花のついているサンダルを合わせます。 黒はたぶん,足元が浮いてしまうと思います。 重い感じで・・・ ベージュ系のパンプスとかいいと思います♪ それから白も第2候補としてオススメです。 サンダルでしたら,色の部分が少なくなるので もっとほかの色も合うと思います。 一番良いのはその服を着て行って靴を履いてみることですよね。 意外な色がしっくりきたりもします。 私的にはこんな感じのものならどれでも合う気がします♪ http://www.dianashoes.com/shop/product_list.asp?search=tl&size=11&tl_cd=12&submit=%8C%9F%8D%F5 http://www.dianashoes.com/shop/product_list.asp?search=tl&size=11&tl_cd=13&submit=%8C%9F%8D%F5 お好きな感じと違っていたらすみません。

noname#12627
質問者

お礼

アドバイス有難うございました!URLまで貼ってくださって……。今日早速コートを着て(暑かったケド;;)クリームベージュにゴールドの少し入ったパンプスを買いました。オープントゥなので可愛くなりそうです☆

その他の回答 (2)

  • gusako
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.3

白がいいと思います。涼しげだしさわやかし☆☆

noname#12627
質問者

お礼

アドバイス有難うございました!白も迷ったんですよね~;;でも白のウエッジウッドのサンダルも持ってるので、もう少し暑くなってきたら一緒に履こうと思います♪

回答No.1

こんにちわ! 無難な所では黒ですが、黒だと年中履けるので春らしくベージュや白はどうでしょうか?あと私は個人的にフレンチテイストが好きで、水色×黄色×白といった組み合わせが好きなんですが、上品な黄色(クリーム色)のパンプスもいいかな、と思います!デニムにも合うと思いますよ♪

noname#12627
質問者

お礼

今日早速クリームベージュにゴールドの少し入ったパンプスを買いました。クリーム色も白とは違う面白さがありますね!アドバイス有難うございました!

関連するQ&A

  • コートの長さについて☆

    こんにちは☆ コートを買おうと思っています。 私は153センチで小さいので、フリーサイズのそのコートは袖が少し長く、長さも膝が見えるくらいでした。 色はピンク、形はトレンチコートと同じ感じで、でも襟が大きめで生地はコールテン(コーデュロイ)です。 私はジーンズか膝が隠れるくらいのスカートを履きます。ヒール8センチくらいのパンプスもぺったんこの靴も履きます。ブーツはあまりヒールのないものが多いです。 背が小さく、太くはないと思いますがお世辞にも華奢に見える感じではないので、どれくらいの長さがいいのか、などがよくわかりません。 いろいろと書いてしまいましたが、そのようなことを踏まえて何か教えてくださいm(__)m よろしくおねがいします!!

  • ベージュとレンチに合わすストールの色

    ベージュのトレンチコートに白いニット、デニム、黒の靴をあわそうと思っています。 黒と白のストールしかもっていません。 春だし明るい色をとは思うのですが何色がいいでしょうか。。。?

  • スカートに合う靴

    スカートに合う靴 スカートに合わせる靴を探しています。 ▼現在の持ち合わせ▼ サンダル(茶色)・スニーカー(白系・黒系)・ブーツ(いろいろ)・ぺったんこのパンプス(?)(白)・ローファー(黒)・ヒールの革靴(黒) 秋~冬は、 スニーカー(黒系)×ニーハイソックス ブーツ(いろいろ)×タイツ ローファー(黒)×タイツ であわせていましたが、春~夏にそれをやると暑いし、なにより足元を黒い系にするとイマイチ明るい色合いの服に合いません(><) デニムのスカート×ソックス×白系スニーカー 花柄スカート×素足でぺったんこパンプス とかはやってみましたが、イマイチバリエーションが無く、また、後者はイマイチ足が太く見えるのであんまり…っていう感じです。 諸事情により、普段は足先が見える靴やヒールの靴は履けないので、それ以外で 新しく購入も視野に入れつつ、探しています。 履きこなしアドバイスや、 合わせやすい靴選びを教えてください! 服装的には、 清楚系 or なんかロハスな感じ or そこそこカジュアル(not古着系) or ・・・わりと多方面な感じです

  • 靴を買います。

    この時期、新しくパンプスを買おうと思っている19才女です。 どーにも迷うので、どんな靴がいいかアドバイスください。 持っている靴:黒ブーツ 黒尖がりパンプス(入学式に買いました) 夏向け白パンプス 持ってるボトムス:カーキのきれいめなパンツ ジーパン(ストレート) ベロア茶スカート ベージュギャザースカート コーデュロイ青にベージュの細かい水玉スカート  茶色の丸いつま先のパンプスにしようかなと思っています。 が、カーキのパンツに合うのか不安です。 アドバイスや意見お願いいたします。 他力本願ですみません。 よろしくお願いします。

  • 入社式の靴について

    今度、入社式なのですが、いつもはいているパンプスは足に合わないのず、もうひとつのヒールのものではだめかと思い始めました。 http://www.sunstone.co.jp/74_805.html このサイトには白ですが、これのの色が黒で、ヒールが3~4センチほどのものです。 女性ですが、スカートではなく、ズボンで行きます。 スーツにこのような靴でも問題ないのでしょうか?

  • トレンチコートをカジュアルに。。。

    こんにちは。ファッションセンスの乏しい20代前半女性です。 薄いベージュ~グレーの、白っぽいトレンチコート(膝上10cm程度)を持ってますが、お蔵入り状態です。 キレイ目じゃなく、カジュアルにゆるーく着たいんですが、なんかセンスに自信が無くて悩んでます。 トップスは、どんなものを着ればいいでしょうか? ボトムは手持ちので済ませたいんですが。。。↓ ・ゆるいボーイズデニム(色薄め) ・裾がクシュッてなってる細めデニム(濃紺) ・ワイドパンツ(カーキ) ・チェック柄ハーフパンツ(グレー) ・膝丈ワーク系スカート?デニスカの様な形です(カーキ~茶みたいな色) 靴 は白っぽいスニーカーか、黒色なんちゃってエンジニアブーツ。 パンプスは苦手です。 普段着はTシャツにデニムというラフな格好です。 髪型はトップの毛が立つ程のショートヘア、 化粧はアイラインとチーク程度の簡素メイク、 読む雑誌は「SEDA」「Soup.」などで、オネエ系、ギャル系はNGです。 これを買い足せ!でも結構ですので、トレンチのカジュアルな着方を教えてください。 タンスの肥やしでは可哀相なんで、来月の旅行にでも着ようと思ってます。お願いします。

  • スカート&ジーパン何にでも合う靴は!?

    ヒール6センチの黒のバックストラップのパンプスを持ってるのですが、少し歩いただけで足が疲れてしまいます。そこで、新たに1足、靴を買おうと思うのですが、どうゆうのを買えばいいか分かりません。 ブーツを持ってないので、冬はスカートは滅多に履き(け)ません。 たまに、パンプスとタイツとスカートを履いたりするのですが、やはり足がクタクタになるので、結局はジーパン&スニーカーになってしまいます。 ピーチジョンで可愛いなぁと思うパンプスを見つけたのですが、このパンプスにタイツ・スカートって変ですかね!? http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=701149&s_contain=1&a_code=e2e9f536dca19d9c2148bb9713c9e39b このパンプスを買うつもりはないのですが、このような形のパンプスってスカートに合わせにくいかな~と思いまして… ちなみに私が持ってるスカートは、膝丈の黒いスカートに膝丈のデニムスカートなどです。 また、何にでも合い、安いブーツ・パンプスなどが売ってる通販など教えてください。 足が太いので今までブーツは嫌煙してきたのですが、今年は買ってみようかなぁとも思ってます。 まとめますと… (1)スカートにもパンツにも合う靴ってどんなのですか? (2)安くて可愛い靴が売ってる通販教えてください! (3)冬場、スカート履く時ってみなさんどうされてますか!? パンプスにタイツにスカートって変ですか!? まとまりのない文ですみません。 皆様アドバイスお願いします!!

  • 今履く靴の色

    こんにちは。 明日の七五三に母の私は薄い茶色系(春に着てもそんなに冬くさくない感じです)のピンクや黄色、水色、アイボリーのはいったツィードのスーツを着ます。 それに合わせる靴なのですが、パンプスは黒系しかないので、合う靴と言うとアイボリーのパールっぽい色のパンプスしかありません。 今の時期に白っぽい靴ってやはりおかしいですか? 神社へのお参りと写真ぐらいのちょっとした時間だけなので、茶色の靴を買うのも今後履くことがほとんどないのでもったいないなあと・・・。 よろしくお願いいたします。

  • スプリングコート(薄いベージュ)の着こなしについて

    30代の会社員です。 春物の白い膝丈スカートに、春物の薄いベージュのおしりが隠れるくらいの丈のスプリングコートは合うでしょうか。 着てみて、おかしくはなかったのですが、上下とも白・白という感じになってしまうので、歳も歳だし、秋物の膝丈トレンチコートにした方が無難かなと迷っています。 秋に買ったトレンチコートはライナー付きです。 ライナーをはずしても、生地的に秋物なのですが、秋に買ったトレンチでも、春にも着るものでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 軍物風トレンチコートの合わせ方

    濃い緑色の軍物風トレンチコートがあるのですが合わせづらいです。 どうウマくコーディネートすればいいと思いますか? 特にインナーに困っています。 ボトムはジーパンでもカーゴパンツでも軍パンでもいけると思いますし、 靴はブーツでいいと思うので。

専門家に質問してみよう