• ベストアンサー

誰かこれの意味がわかる人はいませんか?

ほんの4日ぐらい前です。 夜に寝ようとしたときです。(たぶん2時ぐらいだったと思います。そのときは、めちゃくちゃ疲れていました。) ってか、もう半分くらい寝てました。 いきなり右手が動かなくなったと思ったら、体全体(特におなかぐらい)が重たくなって、金縛りにあったみたいになってしまいました。 とても怖くなっていたのは憶えているのですが、、、、、あとのことが思い出せず、気づいたら朝でした^^; なんか意味する事があるのでしょうか? 小学生のときはそんなことが結構あったのですが、最近はまったく無くなったので安心していたのですが;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.2

「金縛り」(睡眠麻痺 Sleep Paralysis)は、おもに睡眠と覚醒の中間状態で起こる。睡眠が不規則なときや疲労しているときに起きやすい。 私の体験はもっと凄いです。 残業200時間/月の会社で働いていたことがあるんですが、金縛り+『座敷わらし』に遭遇しました。 金縛りの後、首が回らない状態で、足元に何かが居るんです。それが、膝へとズズズズズと這い上がり、腹の上で飛び跳ねているようなんです。わらしは見えなかったのですが。子供のようでした。 そんなことが、何回かありました。 今考えても、ゾゾゾゾゾとします。

参考URL:
http://www.kisc.meiji.ac.jp/~hirukawa/DE/kanashibari.htm

その他の回答 (2)

• mendokusa
回答No.3

たまにあります。 体が動かなかったり、誰かが横にいるような感覚があったり。 かなりリアルですよね。 地中の岩盤が割れて電磁波が発生して どうのこうのって感じじゃないかと思いますけどね。

• gific
回答No.1

金縛りなら、体が寝ていて脳が起きているという状態ですが、小学校の時は疲れがたまっていたのかもしれませんね。