• ベストアンサー

四国の八幡バス停(小縣家の場所)うどん屋めぐり

今週末より四国旅行に行きます。 目的の一つはうどん屋めぐりです。小縣家は琴参バス美合戦(琴平~琴南)の八幡バス停近くとの事です。  私は松山~高速バスで行く予定です。高速バスには八幡(高松西IC口)というバス停がありますが、このバス停はほぼ琴参バスと同じなんでしょうか?  小縣家、長田、やましょう、夜は高松に向かい鶴丸、讃岐家、五右衛門に行く予定です。  

• lafin
  • お礼率26% (33/125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo99
回答No.2

高速バスの八幡(高松西IC口)は高松市で、小縣家は満濃町です。 距離にして約20km、車で30分位離れています。 この2つのBS(バスストップ)は全く別です。 満濃町方面へは善通寺BSか丸亀BSが最寄りだと思いますが、 そこから路線バスがあるかは知りません。 善通寺BS(善通寺IC)から(どうにかして)琴平駅まで行き、 琴参バスに乗るのがよいと思います。 自信はありませんが、空港線の"うどん街道"BSも小縣家に近いかも知れません。 琴平駅近くにはレンタサイクルもあります。 http://www.town.kotohira.kagawa.jp/kankoukyokai/rental.html

参考URL:
http://www.kotosan.co.jp/rosen/index.html
lafin
質問者

お礼

情報ありがとうございます。もう一度練り直します。 ホントに助かりました。  レンタサイクルの情報は助かりました。自転車は好きなので、琴平駅からサイクリングで行こうかとも思います。バスの時間を気にしなくともいいし。

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.1

>小縣家、長田、やましょうは行きました。 バス停ですが同じですよ。 この中でも長田の雰囲気醤油のつぼ、麺が一番好きですね。 小縣家は時間によると待ち時間が要りますよ。

lafin
質問者

補足

ありがとうございます。こういう情報は非常に見つけづらく、非常に助かりました。  長田→やましょうはザット地図を見ると2キロぐらいのような気がしますが、歩けますか? バスは来ないようだし。