• ベストアンサー

パソコン同士のつなぎかた

power mac G4とLC3をつないでデーターのやり取りをしたいのですがどのような方法がありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

ビンテージコンピュータなどでLANカードを買ってLCに装着してクロスケーブルで接続して下さい。 どちらもAppleTalkをオンにしてやると良いかと思います。

参考URL:
http://www.vintagecomp.com/shopdisplayproducts.asp?id=67&cat=LC+PDS+Ethernet
zabieru
質問者

お礼

有り難うございました。 すぐに試してみます。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

共有の方法は参考URLを参照して下さい。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=106657
zabieru
質問者

お礼

ありがとうございました

• mio_design
回答No.1

LC3とはマニアックですね。たしかLC3は標準でイーサネットがついていないので、LCバス(拡張ポート)にLANカード刺す必要があったと記憶してます。ですが、現在店頭での入手は極めて困難かもしれません。いちお扱っているメーカーのURL貼っておきます。 あとは、イーサネットでG4とつなぎAppleトークで、普通にやり取り出来ると思います。

参考URL:
http://www.green-house.co.jp/products/network/lan/elm10lc.html
zabieru
質問者

お礼

ありがとうございました