• ベストアンサー

インターネットのお気に入りの移しかた

G4からG5にマックを買い替えます。 そのさい、今までのメールのやりとりのデータ、 ネットのお気に入り、などを移しかえたいのですが、 方法がわかりません。 教えてください。

noname#20599
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

IEでOS Xの場合は ユーザーフォルダの中のライブラリフォルダの中の「Preferences」フォルダの中の「Explorer」フォルダの中の「Favorites.html」を、このフォルダごと移動しても良いかと思います。 今までOS 9だったらシステムフォルダの中の初期設定フォルダの中の「Explorer」フォルダを上記場所に移動します。 メーラは何を使っていますか?

質問者

お礼

すいません。 メーラーはインターネットエクスプローラーです。 OSは現在9.22で、 G5 Dual 2.7GHzのものになります。

その他の回答 (3)

• harawo
回答No.4

質問に対する回答ではありませんが…… いま売られているPowerMac G5は、Mac OS X 10.4 (Tiger)がプリインストールされていると思いますが、まず、クラシック環境がプリインストールされていません。ゆえにOutlook Expresもプリインストールされていません。また、Internet Explorerもプリインストールされていません。 付属のレストアDVD-ROMに追加アプリケーションをインストールするインストーラがあるはずです。それでクラシック環境(Outlook Expressこみ)とInternet Explorerをインストールできるでしょう。 なお、PowerMac G5は、Mac OS 9.2.2で起動することはできません。 Microsoftの公式発言として、Internet Explorer、Outlook ExpressのMacintosh版の開発は終了しており、サポートも終了しているはずです。いつかはほかのアプリケーションに移行せざるを得ないのですから、これを機会に移行を考えてみてはいかがでしょうか? Mac OS Xに標準で付属するものには、Mailというメールソフトと、Safariというウェブブラウザがあります。

質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 どうして作ってくれなくなってしまったんでしょうかね。 マックは見放されてしまったんでしょうか。(涙) システムがX以降になってしまってから、 マックユーザーはかなり困惑して、結構迷惑に思っていました。

• asuca
回答No.3

>Outlookで では前に回答した物がありますのでそれを見てみてください。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1488591
質問者

お礼

ありがとうございました。

• 3199
回答No.2

こんにちは。 現在使用されているOSとインターネット用・メール用アプリケーションは何でしょうか?

質問者

お礼

間違えました。 メーラーはOutlookで、 インターネットがエクスプローラーでした。 (汗)