-PR-
解決済み

マックの添付ファイル

  • すぐに回答を!
  • 質問No.14267
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

私はパワーマック、相手はG3で、ミニキャドの図面を
やりとりしています。このところ送ったファイル名が
こちらの送ったものと違って届いてしまうらしく、困ってます。また、送ったものがテキストファイルで届いてみられなかったり、タイプ1のエラーがでてみられなかったりもするそうです。私が自分宛におくると、問題なくみられるのですが、G3の相手にはエラーとなります。この原因はなんでしょうか。またどうすれば、正常にやりとりできるんでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 62% (5/8)

「こちらの送ったものと違って」と書かれていますが、送るとは、どのような方法でしょうか?
質問の題名が「マックの添付ファイル」と書かれているので、メールの添付ファイルとすると、お互いのメールソフトの仕様と、プロバインダーの仕様が問題になります。

メールソフトですが、扱えるファイルの種類が合わないことがあります。(マックバイナリの扱い等です。)
Mac同士ですので、マックバイナリをそのまま使える設定にして試してみては?

プロバインダーですが、一つのファイル(メール)の大きさが制限されている個所が有ります。
1MBくらいなら大抵の場所は、OKですが、5MBくらいだと、案外制限されています。
ファイルの大きさは、メールソフト側でも制限するものもあります。

お互い、Mac同士ですので、ソフトかプロバインダーの仕様(設定)あたりと思いますので、対策にはその辺情報が必要かと思います。
お礼コメント
yu-ki-ko

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございました。とってもよくわかりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

まずは、どうやって送っているのかが問題ですよね。
感じから見て、メールに添付ファイルとして送っているのではないかと思いますが、
その際に、テキストエンコードされちゃったりしてるんじゃないかなぁ?
とりあえず、添付で送る前に、圧縮して送ってみてはいかがでしょうか?
例えば、『DropStuff』などで『自己解凍形式』にして圧縮してやり、
名前も短い英文にしてやるとか。
ダウンロードはこちらから


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ