• ベストアンサー

愛知地球博のお土産

sakusaku194の回答

回答No.6

こんにちは。 やっぱり、ぬいぐるみが良いかな。。。と思います。 いろいろなモリゾーとキッコロのぬいぐるみがありますが、個人的には金シャチに乗ったモリゾーとキッコロがオススメです。万博が終わってしまったら、手に入らないので・・・。ちなみに、金シャチとモリゾーとキッコロの組み合わせはストラップもあります。 あとは、モンチッチですかね。すごくカワイイですよ♪これもオススメです。 あとは、いろいろな外国館にもお土産がありますが、私がオススメするのはヨルダン館のお土産です。ヨルダン館には、サンドボトルアートの実演がありましてその実演がとても感動するんです。瓶に砂を流して、らくだなど模様を描いて固めるんです。実演を見てると買いたくなっちゃいます。