• 締切済み

条件に見合う楽譜作成ソフト

楽譜作成ソフトを探しています。 条件 ・midiを読み込んで五線譜に自動記譜してくれる。 ・midiを読み込んだデータについて、音色を小節ごとに設定(自由に変更)できる。 ・midiを読み込んだデータについて、移調(?):「譜面全部の音を半音上げて自動記譜してくれる」などが簡単にできる。 ・midiを読み込んだデータについて、小節ごとの幅を自由に設定できる。 ・小節のエラー(音符が足りない。休符がたりないなど)をわかりやすく教えてくれる。 ・1万円前後の値段(高くても安くても可) ・マニュアルが音楽専門用語であふれていない(マニュアルが親切である) 某ソフトを購入して、説明不足なマニュアルに四苦八苦した結果、乗り換えようと思っています。 助言や紹介のほど、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yatokesa
回答No.2

ちょっと予算オーバーかもしれませんが、 PrintMusic! 2004 http://www.cameo.co.jp/printmusic/ SMFの読み込みに対応しています。

• yetinmeyi
回答No.1

楽譜作成ソフト フリーソフトたくさんあるので使ってみてください

参考URL:
http://search.vector.co.jp/search?query=%8Ay%95%88
Uragimiel
質問者

補足

条件に合うソフトはありませんでした。