• ベストアンサー

ADSLって、他のところでインストールと設定できますか?

知り合いがADSLでインターネットをやるのですが、自分で設定ができないのでやってあげようと思います。その場合他の回線(会社の)でパソコンとモデムの設定、インストールってできますか? (会社にモデムとパソコンを持ってきてもらって、会社の回線につないで設定とインストールをやってあげたいと思うのですが) 知合いの家の回線にパソコンとモデムをつなげばすぐ使えるようにしてあげたいのですが・・・・ 宜しくお願いします。

noname#13086
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.3

基本的には、モデムに接続用のソフトをインストールして、設定します。 ですから、パソコンとモデムをLANケーブルで繋いで設定できます。 実際に繋がるかどうかの確認だけですから、どこの場所の電話回線でも、可能だと思います。

質問者

お礼

ご返事早々にありがとうございます。 私的にはsyunmaruさんと同意見なのですが他の方からは微妙という答えが多数出ていますので良く環境等を確認してみます。お世話様でした。

その他の回答 (3)

• hika_chan_
回答No.4

モデムの設定は、電話回線につなげなくても設定できるので出来るかもしれません。 パソコンの設定も、インターネットにつながっていなくても大丈夫なので。 最後の確認は、会社では出来ないと思うので知り合いの方の家でしてもらってください。(ホームページが見れるかだけ)

質問者

お礼

ご返事早々にありがとうございます。 そうですね最後は自宅で確認は必要ですね。 お世話様でした。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

設定はどこでもできますが、"その設定で即使える"かどうかは微妙です。

質問者

お礼

ご返事早々にありがとうございました。 もうちょっと環境等を調べてみます。お世話様でした。

noname#10587
noname#10587
回答No.1

お知り合いの自宅の回線と会社の回線が全く同一(サービス会社・回線種別・回線スピードなど)であれば出来る可能性はあると思いますが、そうでない場合は正常に動作するかどうかを確認できないでしょう。

質問者

お礼

ご返事早々にありがとうございました。 もうちょっと知合いの環境等を聞いて見ます。ありがとうございました。