• ベストアンサー

オークション画像に書き込めない

オークションに出品するにあたり、画像に文字を 書き込みたいのですが、書き込んでOKを押すと 「書き込み違反がおきました」と表示され、書き込み が出来ません。どうしてなんでしょうか? コンピューターには詳しくないのですが、JTrim というもので、画像を加工しています。 その中の、文字入れのみが出来ません 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BMW8
回答No.3

変換ミスがありました。 再度 JTrimで加工修正したファイルの保存形式はどうなってましたか? 修正後上書き保存を行うと、元々の画像形式で保存されます。必ず 名前を付けて保存 でJPGにして保存されているかを確認してください。 他の画像形式ではヤフオクに登録できない、または画像サイズが大きすぎるために登録できないということに繋がります。

その他の回答 (3)

• pupu3sjp
回答No.4

作業的には、 ・「ファイル」「開く」で、JPEG画像を開く。 ・画像を加工する。 ・「編集」「文字入れ」で、  「文字入力、各種設定」「OK」ボタン。 ここで「書き込み違反」ですか? 最初に開いた画像は、JPEGでしょうか?

• BMW8
回答No.2

Jtrimで作成した画像ファイルの拡張子は度王なってますか?JPG形式にして保存されてますか? bin形式では適合いたしません。

• beam-
回答No.1

Jtrimをアンインストールして再起動、もう一度インストールして様子を見てください