• ベストアンサー

あなたは、友人や知人に自分のハンドルネームを公開して

Tomoka000の回答

• Tomoka000
回答No.6

ハンドルネームは言っていませんが、「教えてgoo」の事を話題にすることはありますよ。「こういうサイトがあって、この前こういう質問があったんだけど~」って言いながら、「○○ならどうする?」って聞いたり、意見を出し合ったりしますよ!!結構私は楽しんでますけど。。。

nozomi500gou
質問者

お礼

Extra08さん、series885さん、hinako46さん、emichiiさん、yukipie1983さん、Tomoka000さん。ご回答ありがとうございます。 僕は以前にヤフーの掲示板で揉め事を起こしたことがあって、その時、つい感情的になってしまって、何人かの人に、「俺、nozomi500gouって名前で掲示板に投稿してるんだけど、○○って奴ムカつくんだけど、どう思う?」みたいな感じで自分のHNを公開してしまったことがあります。 今思えば、この名前で自分の友人、知人に知られたくない事を書き込んだりする事もあるかもしれないので、自分のHNを言ってしまった事を少し後悔しています。この「教えて!goo」に登録する時も、僕のHNを教えてる人に見られてたら、やりにくいなあと思い、ヤフーの掲示板と別の名前にしようかと悩みましたが、せっかく付けたネット上の名前だし、今さら、名前を変えるのもどうか。と思い変えませんでした。それに、ヤフーの掲示板の揉め事以来(半年以上前の事)話題にしてないので、皆、僕のHNを覚えてないかもしれません。